アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

2021-01-01から1年間の記事一覧

週刊アズールレーンプレイ記 その158

いやあ先日の生放送、クーちゃんのリベンジ放送良かったですね。視聴者参加型の ババ抜きとか出来るとは思いませんでしたが。あと腰を労れというメッセージも ちらほら見ましたが後日まさか自分がその腰を痛める羽目になるとは…痛みを知って 少し優しくなれ…

週刊アズールレーンプレイ記 その157

『アズレン公式生放送 - 年末の拡大版3時間SP-』配信決定!年末特番と言うことで・男だらけのアズレン忘年会・アズ生年末SP・パーミャチ・メルクーリヤとおしゃべりLIVEリベンジの豪華3本立てでお届け!▼日時12/21(火)19時▼視聴https://t.co/7cpGL8lNBI#アズ…

週刊アズールレーンプレイ記 その156

アズールレーン完!セイレーン作戦第5章が追加されアビータの猛攻をMETA艦達と 凌ぎきって辛うじて勝利!という内容でしたね、取り敢えず5章と模擬戦は済ませて いるのですが模擬戦でLV118相手に結構喰らうので何で?と思って適応値みたら 足りてなかった件…

週刊アズールレーンプレイ記 その155

セイレーン作戦終わりました、何か思ったより交換稼げなかった感。資金が10回交換 出来るようになりこのポイント数では赤字だったりするんですよね、だからもう少し 頑張らなきゃいけない。けど死の商人からEN箱買って周回を多くするのもめんどい しなぁと、…

週刊アズールレーンプレイ記 その154

グリッドマン・ダイナゼノンのコラボイベント始まりましたねと、中国共産党の 規制が無ければ公に見られたかもしれない水着画像を貼りつつ今週も誰かが得を する訳でもない進捗を書いていきましょうか。建造は90連で建造限定キャラは 揃いました、正直3日で9…

週刊アズールレーンプレイ記 その153

ニューオリンズキタ―――(゚∀゚)―――― !! といっても4日前の話なんですよねぇ、 いやあ今日も14-4を5周やるかと思っていたら1回目にドロップしたという。大体 50周目ぐらいで運が良いわと艦隊チャットに書き込んだら???という反応をされ るという、追い出されそ…

週刊アズールレーンプレイ記 その152

復刻イベは想定通りのポイントを稼いでおきました、んで14-4を1日2周ぐらいして いた訳ですがまあ出ないわね、ニューオリャンズ。取り敢えず使い道に関しては適当 にやっておきます、燃料5000は間違いなく交換しますが。ニューオリンズ出して おきたいから…

週刊アズールレーンプレイ記 その151

シーズン任務は無事フッドが世界一周を果たし、天雷の設計図も溜まり順調に アズールレーンをプレイしている私です、イベントを余り周回する気力が起きない ので14-4を1日2~3回行ってるんですがニューオリンズは出ません。何とか今年中 に出てくれないかな…

週刊アズールレーンプレイ記 その150

先日、落ちまくるNOXに不満を覚え同じ会社が作ってるWAKUOOに変えてみました。 軽くて落ちにくくはなったのですがこのエミュはスクショが出来ないのでこのブログを 更新するのは不便になりましたとさ。こういう所で人間万事塞翁が馬って感じですはい で、14…

週刊アズールレーンプレイ記 その149

さあいよいよ始まった14章、もうニューオリンズを取得したという声で溢れてて 畏怖を感じる私であります。いやね、自分もやったんですよ14章。14-1と14-2は クソだけど何とかオートでもどうにかなるな、って感じで全敵撃破とかやったの ですが14-3からは…

週刊アズールレーンプレイ記 その148

先のメンテナンスで9章~13章の周回大改革がありましたね、燃料は抑えられる、 貰える資金が10倍になるなど先の毎週燃料4000配布といい大盤振る舞いが過ぎる というのが正直な所で、12-4周回とか敢えてやらなかった私が途端に周回しだす 次第ですよ、認識覚…

週刊アズールレーンプレイ記 その147

カムバックミッション、ぼっち勢の自分には全く関係ないなと思って今までスルー してたんですが、アレ、ランク20までならぼっちでもクリアできるという話を 聞いて無事ランク20に達しました。いやあ…今まで6回はあったかな?その分の 資材を受け取れて居ない…

週刊アズールレーンプレイ記 その146

金が全然足りぬぞぉ!と、先週木曜日に大型アップデートがあったのですが、 とりあえずまだLV125に上げた艦は居ません。出来るだけ14章への最適解を 目指しておきたいですからね、と言いつつ問題は経験値調整で認識覚醒を する必要がある艦がめっちゃ増えた…

週刊アズールレーンプレイ記 その145

4周年おめでとう!という事ですが今回の福袋はスキンがしょぼく見えてしまった ので目をつけていた同じ値段の、着任応援パック・Ⅳを購入してみました。燃料 とか設計図とか教科書とか、備えあれば嬉しいなという感じでありますね、はい で、一応課金はするん…

週刊アズールレーンプレイ記 その144

イベント前に白龍完成。第4期計画艦全部揃い一瞬だけ達成率100%になりました んでアニメーション付きというのを聞いていたので何となく録画して上げました www.youtube.com 色々失敗してますがまあ自分が録画したという証明にはなるんで、うん。で、 イベン…

週刊アズールレーンプレイ記 その143

www.youtube.com 今日生放送がありましたね、今年アズールレーンゲーム内では水着はなく夏は なかったんやなぁって感じですね、グッズは色々力入れてるみたいですが あれはヨースター主導だから出来てるのかねぇ?何にせよ福袋課金を躊躇って いる自分がいま…

週刊アズールレーンプレイ記 その142

先週月曜日にパーセバル開発完了。若月嫁だぁ~とか思いながらアンカレッジの開発 に取り掛かり中です、はい。ユニオン艦は選択肢が一杯あるんですがやっぱ前衛艦 だとMVP調整が中々上手く行かないものだなぁとか思いながら前の主力艦でもMVP調整 出来てない…

週刊アズールレーンプレイ記 その141

やっぱデイリー分ぐらいでは目的のものは出ねぇなぁと、2隻めのイングラハム、 3隻目のノーチラス、そして0.5%のブレマートン建造と物欲センサーが働いている 私です。リノとイントレピッドは残り3回×3の建造回数で出てくれるのか?まあ 無理だろうなと思い…

週刊アズールレーンプレイ記 その140

復刻イベント、珍しく30連でイングラハムとノーチラス揃いました。いやあ早く 終わってくれると良いなぁとは思ってましたが早く終わるとどうしたものか、とか 思っちゃうアレ。取り敢えず4期のユニット集め再開ですね。んで4期目の進捗を 簡単に書くと2隻目…

週刊アズールレーンプレイ記 その139

アズレンEN鯖3周年の生放送が先日あって、予想通りユニオンイベント復刻がやって 来たなぁって感じですね。あとEN鯖、日本より運営が大盤振る舞いしているのは 羨ましいなぁと思ったりです、指輪にダイヤ400とかそんなん日本では貰った事 ねーぞこの野郎!的…

週刊アズールレーンプレイ記 その138

アイマスコラボイベントお疲れ様でした、今回は計画艦の経験値稼ぎも合わせてか ポイント稼いでた人多かった中、私はアイリス砲堀に手を出して5.8万という微妙な ポイントでフィニッシュとなりました。あずさはドロップしませんでしたし外装も 全然コンプリ…

週刊アズールレーンプレイ記 その137

春香は90連目で来ました、あずさはSP4を現在まで125周してもドロップしません、 外装コンプリートは最初から諦めてます、という感じです。累計ポイントは下の 画像の通り。取り敢えず5.5万以上集めようという感じであります、はい あと先週忘れてた765家具の…

週刊アズールレーンプレイ記 その136

アイマスコラボ、現在まで70連をして千早×2、伊織×2、亜美×2、真美×2 という 状況です、つまり主役である春香が出てないって事ですねはい。あと1人…からが 長く感じたりするものですが残り30連以内には終わって欲しい所であります、はい 取り敢えず特別演習…

週刊アズールレーンプレイ記 その135

www.youtube.com 今月の4連休から始まるアズールレーンとアイドルマスターのコラボイベント、 PVに毎度力入ってんなぁと生放送見た時に思いましたね、翌日にも広告が出て いたようで、今日アキバへ行く用事があったのでついでに写真を撮ってみま した。生放…

週刊アズールレーンプレイ記 その134

『アズレン公式生放送 ーアイドルマスター コラボ記念SP-』配信決定!▼日時7月16日(金)20時▼視聴ページhttps://t.co/iIXpBTZjRnhttps://t.co/9H3yMLjGST▼出演者 (順不同/敬称略)#マフィア梶田#高塚智人#中村繪里子#今井麻美#たかはし智秋#アズ生アイマスコ…

週刊アズールレーンプレイ記 その133

風雲は105連目で出てくれました、少し手間取った感じですね。まあ揃えばよろし。 普段は2隻目狙うんですが今回は特別計画艦控えてるし霞の改造もあったので デイリー小型艦3体に切り替えました、前回狙える建造の時はイベント延長で1回も 使わなかったので小…

週刊アズールレーンプレイ記 その132

www.youtube.com 生放送行われましたねぇ、復刻イベント、計画艦4期、WACCAとのコラボ、 指輪販売とかありましたがまあ驚いたのは最後、アイドルマスターとの コラボイベント発表という誰も予測してなかった奴が来て一気に価値が あった生放送になった感じで…

週刊アズールレーンプレイ記 その131

【お知らせ】『初夏のアズレン公式生放送 -重大発表もあるよ!SP-』出演者決定!▼日時6月22日(火)20:00~▼出演者(順不同/敬称略)#下田麻美#立花慎之介▼視聴ページhttps://t.co/7edR8fDreU重大発表とは…? 指揮官さん、ぜひご覧ください♪#アズールレーン …

週刊アズールレーンプレイ記 その130

ユニオンイベントがまさかの延長になりましたね、中国の大学受験日と被って いるとか何とかで延長されたようですが、私的にはポイントもちゃんと稼いで ニュージャージーも出ていたのでどっちでもええわ、って感じでしたね。ただ 延長されるんだし天井200連…

週刊アズールレーンプレイ記 その129

90連目でした。あと130連目にもニュージャージーが来たので今回は天井なしで 終わらせます、デイリー建造は続けますがね。サンフランシスコの2隻目が来ない んですよねぇ…絶体いる訳ではないけど可能性残しては起きたいというアレ。 で、多少資金に余裕が出…