アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その140

復刻イベント、珍しく30連でイングラハムとノーチラス揃いました。いやあ早く

終わってくれると良いなぁとは思ってましたが早く終わるとどうしたものか、とか

思っちゃうアレ。取り敢えず4期のユニット集め再開ですね。んで4期目の進捗を

簡単に書くと2隻目のマルコポーロが出来ました。いやあ後半育ててたロイヤル

が使えるのでちょっとだけ早く出来ました。2週間で出来るならまあ良いでしょ

 

f:id:namapoya:20210822231218p:plain

 

で、次はパーセバルをやって現状データ1をクリアした所ですね、日にちが若干

前倒しになったので現イベント期間中に終わらせられそうで、アンカレッジを

選んで2週間ぐらいで終わらせ、んで白龍終わらせて4周年イベント前に達成率100%

に出戻り!って言う感じで考えておりまする。ガチ勢じゃないとこんなもんです

 

で、現イベントですが復刻イベントだとハード2倍、初日にSPクリアできるって

事なので今回も忘れずやって無事クリアしましたよ、23時過ぎぐらいかな?

で、そこからはスローダウンして翌日ノーマルクリアしてハードやってSPやって、

次の日からはノーマルハード各1周ずつと復刻イベントの場合は初日は頑張って

やらなきゃいけない訳です、新イベントなら翌日後半開放になるからまったり

で良いのですが。まあ暇人だしね、呆然とエミュを新しくして回してたら

クラッシュするとか何度も引き起こしてますがまあ順調には稼げてると思います

 

f:id:namapoya:20210822232417p:plain

 

あと要塞を回りだしたセイレーン作戦、パーシューズのお陰で楽に回れて適当に

ぶっ倒して40分ぐらいでクリア出来てますね、本来ならパーセバルの経験値集め

の為に鉄血で固めた方が良いんだろうけど楽に回せる方を優先するのは致し方なし

残した強敵ランク6が回復&シールド持ちで無かったりしないことを願いつつ、

もうすぐ解析ポイントのプレゼントが全部回収できるなぁって所まで来ました

まあMETAヘレナの十字レーザーに焼き払われながらこんな感じでありまする

 

f:id:namapoya:20210822232913p:plain

 

以上、まあ復刻イベントに関してはこんなもんでしょと思いながらイントレピッドと

リノのサブが欲しいのでデイリー分は回そうと思います、金ブリをアイマス艦隊に

使いまくったので案外ないのですよ、紫ブリは一杯あるのに。資金も何ぞかんぞ

必要になる事も多いですし、委託だけは頑張ってやってますがまあ自分のペースで

やって達成率100%出戻りは見えてきたんでこれで良いんだと思いながらやってます

 

f:id:namapoya:20210822234143p:plain