アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その139

アズレンEN鯖3周年の生放送が先日あって、予想通りユニオンイベント復刻がやって

来たなぁって感じですね。あとEN鯖、日本より運営が大盤振る舞いしているのは

羨ましいなぁと思ったりです、指輪にダイヤ400とかそんなん日本では貰った事

ねーぞこの野郎!的なアレ。と、思いながら2つ980ダイヤの指輪を買いつつ今回

もまあ適当な事を書いていこうという、毎度のやつでありますはい。

 

f:id:namapoya:20210815214140p:plain

 

取り敢えず先週メンテで施されたアークロイヤル改造をやってみたのですが、実力

のほどは試していないので何ともかんとも。新スキル的にはロイヤル陣営強化とも

言えるのでマジでクイーンエリザベスの改造待ちになってきた感じです。前衛は

ドレイク・チェシャーと言った開発艦が強いですし陛下の改造があれば再びロイヤル

が栄光を取り戻す日が来るのではないかと、初期の頃はロイヤル艦隊で回していた

からこそ思う訳であります。取り敢えず使い倒しておこうと思います、はい

 

あと新家具がイベ前に出たので買っておいたやつです。ウエスタンですね、まあ

今回も快適度が上がった訳ではないので何ともないのですが、こういう機能を

実装しておきながら全然更新しなくなった艦これというゲームのお陰でちゃんと

やっているという事で評価がプラスになるという、大体そんな感じであります

 

f:id:namapoya:20210815215743p:plain

 

あとセイレーン作戦も後半戦、今回は結構記録取れてるなぁって感じですね。一応

64ある海域を全部取得してぼちぼち強敵や要塞に挑むかって所ですね、開発艦の

経験値集めも兼ねて。現在マルコポーロをやっているのですが無事イベ前には完遂

出来そうなんでイベント中は鉄血!という謎のしきたりに従ってパーセバルを

木曜辺りに切り替え、復刻イベで2隻の新規艦が早々に出てくれる事を祈る所です

 

f:id:namapoya:20210815220238p:plain

 

以上。今週はワクチン接種があるのでどうなるのかは知りませんが取り敢えず続けら

れるようにはしたい所であります、世の中コロナ禍であまりに不安定なんでわからない

のではありますが。まあぼちぼち無理のない範囲でやっていきます、ゲームですしね

f:id:namapoya:20210815222804p:plain