アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その138

f:id:namapoya:20210808213201p:plain

 

アイマスコラボイベントお疲れ様でした、今回は計画艦の経験値稼ぎも合わせてか

ポイント稼いでた人多かった中、私はアイリス砲堀に手を出して5.8万という微妙な

ポイントでフィニッシュとなりました。あずさはドロップしませんでしたし外装も

全然コンプリートには遠いしでまあ余程うま味でも無ければこんなもんですねはい。

ただこのイベントと同時に始めたエーギルは開発出来たのでまあまあ頑張ったはず

 

f:id:namapoya:20210808214151p:plain

 

取り敢えず2週間程度ずつで完成してなくても変えていくので次はマルコポーロ

しました、アクィラの思い出を埋めるためですね、あとイベントない間に建造費用

高い奴のを払っておきたいので次はパーセバル、最後にアンカレッジって感じで

ぼちぼちやっていこうと思います、燃料は余らせ気味ではありますがまあ適当に

 

で、経験値集めで存外軽視出来ないセイレーン作戦は燃料余り気味なのに今回も

5000払わずプレイ。いや何とかなるって分かっているからなぁ、まあ要塞とか

強敵とかが月末になってイベントと重なり忙しくなりがちではあるのですが強敵

はLV6以外はすぐ終わるし要塞も適応値さえ上げておけばクリア自体は簡単です

からねぇ、全艦倒しても1時間掛からないしで大変なのは記録集めと☆集めだって

はっきり分かんだね。と、今週はMETAヘレナに30万しかダメージを出せなかったり

しましたがちゃんとセイレーン作戦もやってますよという画像を貼っておく次第です

 

f:id:namapoya:20210808220016p:plain

 

以上、何やら10日にアズールレーンEN鯖で生放送があるらしいので何かしらイベント

があるのでしょうね、可能性としては復刻が高いと思うのですがさてはて。多分

19日ぐらいから?まあ復刻にしても新規艦が混じってくるので結局手を抜ける訳では

無いんだよなぁって感じですし、まあぼちぼち計画艦作っていく予定です、早い人

はもう全員出来てるですが一応初心者をまだ脱出出来てないのでこんなもんかとはい

 

f:id:namapoya:20210808221909p:plain