アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その274

 

生放送が来るとは思わなかったというか忘れてた、今月やらないと大陸版7周年では

生放送やってなくて大体7月までやらないもんね、久しぶりにアイドルイベントとの

事ですしμ艦船たちも艦船技術に組み入れてくれたらなぁと思いつつまあどんな

船が来るか待ってみますか、暑くなって来た訳だから水着にも期待しつつという

感じで今週も適当に進捗を書いておきましょう、何とも微妙な所ではありますが

 

 

まずは0から頑張る魔王討伐イベお疲れ様でした、一応完走しておきました。いつもの

レイドイベを変則的にした感じですが指揮官レベルを上げやすいって事でドラゴン

退治に精を出していた人が結構いたみたいですね、私は見ての通りですが。レベリング

の観点からするとドラゴン退治は難しかったのでまあこんなもんでって感じですね

 

 

で、こちらが復刻イベでの獲得ポイントですがまあまあやってるんじゃないかな?

設計図的に周回する意味も見いだせますしようやくカールやヌビアンのレベリング

も開始したのでちょっと敵が強めだけどやれなくはないって感じですね。あとSP

は単艦同士でやってると事故しやすい難易度になっててこんな厄介だったかなぁ

とか、前は5隻で回っていて自分のレベルも上がってはいる事を確認できているよう

な所はありますね。まあ適当に回しておくか―って感じにしては周回してる方かと

 

 

あとセイレーン作戦、GW前のイベント前に赤渦を全部攻略しておきたい所かなぁ

って状態ですね、METAロドニー相手にたまに73ポイントを出しつつまあこんな

感じ?って所でしょうかねぇ多分。未来への砲撃も加わったしそろそろワンパンが

出来る日を待っているって感じですが中々上振れを引くことが無いですね

 

以上。取り合えずGW前のイベントに標準を合わせて今から活動居ているという

感じでしょうか、幾らUR復刻とはいえ昔からプレイをしている人間からは

キューブを貯める期間ですからね、比較的揃えやすいゲームとはいえ沼る時は

沼るってのを先のイベントで体験している人をちらほら見ましたし、古参らしく

余裕をもってプレイしたいものだよなぁと大して課金してないくせに思う次第で