アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その253

 

いやはやYouTubeがいつまで見逃してくれるのか、という不安がある生放送が

あるようで。性能的にどうでしょうねぇ、昨今コラボ艦船でも結構強かったり

しますからね、恐らく専用装備も付いてくるでしょうし。とか何とか考えながら

現在の復刻イベントをてきとーに回して15-4を周回しているのでコラボイベント

前にヒューストンⅡをゲットしたいなぁと、ドロップには毎度苦戦している

人間でございまする。建造も苦戦気味だし気温も運気も下降気味の進捗です

 

 

まずハロウィンイベお疲れ様でした。何か好感度上げをしていたので半端に

稼いでしまったなという感想。設計図に関しては渋かったですね、他の指揮官

だと45枚は出来ていてもおかしくないポイントなのですが私は36枚止まり。

出来ればある程度数が欲しかった部分でもあるのでさあ今後どう影響出るやら。

あとEXはイベント終了前にぎりぎりで倒せました、テンペスタ陣営で。しかし

メンタルユニット500を得るためにその10倍ぐらい使っていると考えるとおかしな

話ですな、まあいつか育てるキャラだから良いけどさぁ、今回の仕様みたいな

のは堪忍して貰いたいねとあまり強くない指揮官としては思う訳です

 

 

次に現イベントのポイント。まあこちらは全海域を1周ずつぐらいすれば5万位は

溜まるので適当です、建造もチケット使って1日3回回すだけですしねぇ、コラボ

への備えと15-4周回にどれだけ燃料使えるかって所ですね。正直ヒューストンⅡ

に振り回されてしまうのですがコラボはしっかりプレイしておきたいですからね、

世の中豪運があるかないかで全然その後が変わってくるなと思う訳ですわ

 

 

あともうすぐ終わるMETA神通戦のお話。今週もワンパンは出来ず。まあそれは

もういいや。META神通は魚雷のバフが強いので125候補で演習で使えそうなので

120になっても経験値を回してますはい。気が付けば軽巡ばかりLV125にして

いる感じがしますね、あまり偏らないようにはしたい所ですが。適応値的には

大体強敵を倒せる所まで上がっているのでコラボ前に赤渦含めある程度無くして

おきたい所ですね、面倒だと思いながらもプレイしないと追いつけない奴ですはい

 

以上。うーんまあ順当に低空飛行って感じですかね。やっぱデイリー3連では

ピックアップキャラとか全然出ませんね、期待をしてはいけないなって話です。

ただ久しく豪運だなぁという引きをしていないのでそろそろ出してほしい所

ですがね、たまにはそういうのないとただ続けて行くのしんどいもんねーと、

確率に振り回されながらゲームをプレイしている訳でありまする、はい