アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その253

 

このタイミングで島風復刻とな。テンペスタイベで建造を苦戦した人にはタイトな

話でありますな、私にとってはキューブ回復イベですが15-4を回す余裕が無くなる

ので連続イベってのも中々困りものですわ。ライト復刻も1週間だけど文化の日

追加されたハムマン・エムデン・ニュージャージー・鎮海のメモリーも1週間なので

その辺を気を付けましょうねと言いつつ一応今週も自分の為の進捗をつらつらと

 

 

まずイベント周回のポイントから。これ10万行くか怪しくね?あとメアリーが

全然ドロップしなくなり旧式銃火砲設計図も全然落ちないしでちょっと怪しく

なってきた感じですわ、2個目まで6個ですがこれはやり切れないと新しく入って

きた風帆の装備が整わないからね、燃料が微妙に減っているし島風復刻の周回

には多少影響が出そうって感じですね、引き際含めて何か難しくなってしまいました

 

 

あと今月のチャレンジはオートだとユニコーンを入れてもハードでやられるので

色々回復出来るキャラを入れてみたらパーシュースがスキルの相性と相俟って

楽にクリアできるようになりましたね。まあこういうギミックが分かれば簡単に

クリアできるというのは良いんですよ、今回のEXのようなのは勘弁して欲しいですが

 

あと11/3に追加されたアズレン式TPRG、やってみましたけどいやあバッドエンド

ばかり辿ってしまいましたが何とかクリア。私のプレイだと人たらしで、投擲で

自体を打開してクリアしたという感じでこんなステータスになりました。何か調べ

てみたら割とステータス被ってる人が多いのでこうクリアした人が多そうですがさて

 

 

あとセイレーン作戦、ポイント自体は結構稼ぎました、虹設計図数は微妙でしたが。

 

 

あと解析ポイントが7万迄はラストスパートって感じですね、結局一度もワンパン

出来ないままMETA神通戦は終わりそうです。援助ありで139万までは行ったの

ですがねぇ、対軽装甲というのはもっと意識して装備を揃える必要がありそう

ですわ、今まで中装甲・重装甲ばかり対策してたのでね。今は15-4用に装備

合わせてしまっているし残りを適当に熟していくって感じですねいやはや

 

 

以上。後はEXも間に合うかどうかですね、サン・マルチーニョとゴールデンバインド

だけ戦場に出してレベル上げ・スキル上げしてますが何とか間に合わせたい所です。

メンタルユニットで回復したと思ったらガッツリ減るって事を繰り返している状態

ですからね、少しでも回収しておきたいってのが本音ですね。さあしっかりプレイ

して行きましょうかという塩梅で11月もそれなりにはやりたい所です、はい