アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

2018-01-01から1年間の記事一覧

帰省

これから高速バスに揺られて四国に帰省してきます。その上正月には四国から 九州に渡り祖父母の所へ行く訳ですから中々忙しい感がある年末年始になりそう です、自分のバイトとしてまとまった休みが取れるのが来年無いからこういう決断 を下した訳ではありま…

週刊アズールレーンプレイ記 その7

今行われているイベントで新艦が追加され達成率低下。まあしゃーない 現状で回収しているのは建造20連やって天城・那珂・旗風が1艦づつという 状況で、正直天城が早々に出てきてくれたお蔭であまり建造する気がなく なったというものがあったり。で、そうい…

騙し騙しであろうと人生生き続けられる奴は本当偉い #なまぽぐらし その5 年末編

今日で仕事納め。仕事自体は30日まであるんだけども土日休み契約だから今年は 29・30が土日で一般的な年末年始が送れる訳です、来年は無理だけど。しかしまあ クリスマス辺りからだけどゴミが多いですね、大掃除の時期という事なんでしょうが 瓶とか缶とか…

私はクリスマスに子作りするリア充たちを応援します!

とか一昔前は思っていたのですが、ここ数年本格的に日本がやばくなって来て 寧ろリア充は貴重になりましたからね。正直私含めもう人生の逆転なんて宝くじ 1等当てるぐらいの奇跡を起こすしか有り得ないので、彼らに対して自分達の分 以上に頑張ってもらわな…

象徴生保

という事で今日は天皇誕生日でしたね。来年は上皇になられるので12/23は祝日 でなくなるらしいですが、現皇太子の誕生日は2/23。元々月日が短い2月に祝日 が増えてもなぁ…とか祝日がない上に梅雨時期の6月をちら見しながら思うわけ であります。あと個人的な…

週刊アズールレーンプレイ記 その6

今回も何とか元帥になれました、10分も保ってないですが。んで新改造となった ヨークを改造して秘書艦にしている訳ですが、表情差分があると突付き甲斐が あるなぁと思いますね、更にLIVE2Dだと尚良しですがその辺課金要素になりがち だから仕方ない。月末に…

日本から使い捨て社会を取り除かねばならない

www.bengo4.com 高齢者でも働かねばならない時代、他人事では無いだろうなぁ…と、高齢者と共に 働いている私は思う訳です。高齢からくるものなのか分かりませんが結構怪我する 人が多くて、私と同時間に働いている人も怪我して労災受けてましたからねぇ。 結…

年末年始・ゴールデンウィーク・お盆に休みが取れない仕事は糞!

と、昨日来年のシフト表をバイト先から貰い思った私ですこんばんは。 今年は上手く噛み合って年末年始無事に帰省出来る予定なのですが来年は 不可能に。というか来年10連休で賛否盛り上がっていたゴールデンウィークも 中に3連勤を入れられるという始末。お…

自己評価も他者評価も低すぎる人間

12/23(日)21時からツイキャスの配信をします。以下のアドレスからどうぞ。お暇なら見ていってやってください https://t.co/oKGCQltQLd— NON/生保屋 (@neetofneeds) 2018年12月16日 はい。しかし今年も残り15日ですか…来週今上天皇最後の天皇誕生日ですし…

2018年度の総収入 #なまぽぐらし その4 収入編

会社から源泉徴収票が届きました。とりあえず今年分の収入はこれで確定した感じ ではありますね。額としては607000円。夏に寸志2万円がありましたが冬にはなく、 10ヶ月で計100日勤務、1日6時間、1日だけインフルエンザで休み、入った月は8日間 勤務だったと…

週刊アズールレーンプレイ記 その5

200連回したけどネコネがついぞ出なかったよ… 確率調べたら2%の確率を200回回せば98%出るじゃねーか!そっちの残り2%を 今回私は引いてきたのか…屑運というのは何時かは自分の身に降りかかるものでは ありますが、前に同じ2%を150回やって引けなかった(…

災い転んで拡大す

先日職場に届いた勤務表がまた残業していない事になっていたので、担当に連絡、 残業代を付けてもらう事に。こういうやり取りを毎月のようにやっているので 流石に参っちゃいますねぇ、言えば修正はして貰えるのだけどあちらが都合の 言い様にしか考えてない…

私は生まれてこの方彼女を欲しい と思ったことすら無い人間

どうもー。生まれてこの方彼女が居たことなどなく、真性どーてーを貫いて生きて いる恥ずかしい人間です。と、こんな事を恥ずかしげもなく言ってしまえるのは その部分に私が興味がないから、なんですよね。大体生まれてこの方彼女を欲しい と思ったことすら…

生活保護受給者ほど預貯金を蓄えよ! #なまぽぐらし 貯金編

今の仕事を続けるために必要な資格代(3.5万)が必要経費と見られ、今月口座に 振り込まれるようです。2ヶ月遅れだけどな!流石に3.5万の先払いは辛いものが ありますね、特に生活保護なんぞ受けていると前もっての貯金なしでは滞ること ばかりでしょう。と…

週刊アズールレーンプレイ記 その4

ネコネ(確率2%)125連回しても来ねぇ… というやや不運に見舞われている奴です。同じ確率のルルティエなんて4回引いた のにね、ウルゥル(2.5%)は3回です、クオン(0.5%)は0。まあクオンはポイント 消費で確定で手に入れられるから良いとしても、残り1…

低賃金な仕事ほど長時間労働は避けるべきだ!

低賃金な仕事ほど長時間労働とセットになりやすい国、日本。それは私が行って いる仕事場でも同じで、会社としても人を追加で雇うよりかは一人ひとりがもっと 長時間労働をして貰う方が都合がよく、更に低時給だが長時間労働でカバーできる というのを後押し…

生活保護受給者にも我慢の限界というものがある

12月になり流石に早朝と夜は寒い。エアコンに屈しそうなのですが2時間付けた だけでも1日数十円上がりますからね…何処まで我慢すべきか?我慢の限界など 設定したくは無いのですが、設定しないと家計があっという間に火の車になると いう最低限度の生活。暖…

週刊アズールレーンプレイ記 その3

現在「うたわれるもの」とのコラボ企画でイベントが行われているアズレン 今回は適当にその進捗具合ってのを連連と書いていく次第です で、取り敢えずストーリー全回収しました。しかしストーリーは完全にやらかして しまいましたね、元々次の面へ行くより今…

NAMAPO IS OVERCAPACITY

昨日、ゴミ出し→病院→福祉事務所→仕事 という1日を熟したのですがこれが 結構私にとってOVERCAPACITYになってしまったなぁと帰省の予約を取り忘れた という抜けを発見して思う訳です、お陰様で帰省は1日遅れになりました。あと 福祉事務所には本来ケースワー…

#なまぽぐらし その2 光熱費編

昨日水道代が民営化で生活保護でも降り掛かってくる事を懸念する記事を書き ましたが、ついでに電気代・ガス代といった光熱費はどれぐらい掛かっとんじゃい? とか思われそうな気がしたので書いておきます、誰からも思われていないと思いつつ 取り敢えず電気…

助けて!自民党に殺されるの!!

入管法改正法が衆院を通過、これで数十万以上の移民が入ってくるのがほぼ間違い ないという情勢となりました。これ底辺ほど厄介な法律で、移民と最低賃金の仕事 内容を争わねばならぬという地獄しか待っていないんですよね…特に日本では 「誰でも出来る仕事…

NO SEX NO LOVE

クリスマスが今年もやってくる 楽しかった出来事を消し去るように… と、とうとう今年もこやつが来る1ヶ月前に差し掛かった訳です、いやあ2018年も 過ぎてみればあっという間だったという思いに駆られてしまいますね。今年は 自然が猛威を振るった一年でした…

マンション内の住人の経済格差が味わい深い

マンションの防災センター要員の一人として働きだして直に10ヶ月、まあ癖の ある住人は流石に覚えてきますね。結構イキる人間が多くて、真っ当なクレーム ではなく大概こちらを見下した上での発言が主になるのでこういうのを年の功で 何とか出来るもんだろう…

週刊アズールレーンプレイ記 その2

どうも、元帥取り逃した駄目指揮官です。流石に4敗(3敗1忘れ)してると届かない ってのを演習更新時間の争いで思い知りましたね。ちなみに元帥になった時は3敗 なので何とか次回は3敗以内に留めてもう一度まぐれじゃなかった、という証拠を 得たい所です。…

アラフォーのおっさんがまだアニメを見ているとかキショい

とか最近は言われないのかね?まあ思っている人は少なからずいるでしょうが どうせお前とリアルで関わる事はなかろうしどうでもええわ。と、アラフォーの おっさんですがまだアニメを見ている私です。と言ってもニコニコでbiim兄貴 リスペクト動画のついで、…

#なまぽぐらし その1 食事編

定期ネタを設ければ多少は記事を更新しやすいか、とか考えたので本日から 「#なまぽぐらし」というテーマのもと週1更新していく予定です、宜しく お願いします。まあこんな風にして過ごして生きているんだという奴です Twitter見てると任天堂のゲーム・F-ZE…

おっさんに楽な仕事は許可されない

11/24(土)21時からツイキャス配信します。3連休中日ですがお暇な方はお付き合い頂けると有り難く存じます https://t.co/oKGCQltQLd— NON/生保屋 (@neetofneeds) 2018年11月17日 という事で宜しくどうぞ。と言っても一週間で100PVしか集められないブログで…

日本人はサービスの過剰摂取で感覚が麻痺している

先日早出残業をしてきました。正直断れるのなら断りたいのですが、もう一人 の同企業出向社員の方が出られないので致し方なく。というか彼はWワークをしてて この仕事が始まる1時間前まで仕事してるんですよねぇ…別会社から移動してまた 仕事を始める、1日14…

「人でなし」の人手不足

人手不足で倒産を余儀なくされている企業が多いそうな それだけ聞くと気の毒に思える部分もあるのですが、現実は人材を取り入れる 努力というのをかなり軽視してきたビジネスを展開している企業ばかりなので 彼らに同情する余地などないとしか思えないんです…

週刊アズールレーンプレイ記 その1

事故紹介の時にアズールレーンをやっていると書きましたが そのプレイ日記地味たことを週に一度書いていこうと思います。 今日の14時までイベントであり何とか2時間前に全交換ピッタリ のポイントを集めきりました。それに拘る必要があるのかどうか? とは思…