アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

「人でなし」の人手不足

人手不足で倒産を余儀なくされている企業が多いそうな

それだけ聞くと気の毒に思える部分もあるのですが、現実は人材を取り入れる

努力というのをかなり軽視してきたビジネスを展開している企業ばかりなので

彼らに同情する余地などないとしか思えないんですよね。言ってしまえば

「奴隷不足」これに尽きるんだよなぁと新たな奴隷を海外から募集しようと

している政策の愚かさというのが次々と出てきているので、何とか野党には

頑張ってもらい止めてもらいたい所ではあります。というか日本の手元には

氷河期世代」という人員が余っている状況なのに人手不足なんだもんなぁ…

彼らを何とか使おうという意識が全くないという、日本凋落の原因を省みる

つもりも理解する気もないという企業の横柄な態度が変わらない限りは

この状態が良くなることはありえないんだろうなぁ、引かぬ!媚びぬ!省みぬ!

世の企業というのはサウザーだと思うぐらいが丁度いいのかもしれませぬ

 

そういや近所の個人商店でも人手不足で営業時間を短くしたり稼働日数を

減らしたりしてるのですが、人手不足とか言いながらバイト募集とかは何故

かしていないという。そして最低賃金以下の時給でバイト募集を出し続ける

所もあるしで結局奴隷という人でなしを使う事で商売を行ってきたという証

でもありますね。文字通り本当に「人でなし」という扱いをしてきた外国人

実習生の例もある訳ですし、案外そんな所に限って従業員は家族だ!とか

ぬかしおるからなぁ…人権ってのは本当にあるんでしょうかねぇ?この

「人でなし」の人手不足、一番「人でなし」なのは何言う企業の経営者だ

という、そんな分かりきった事を書きつつ誰が再教育必要か?こいつら

だよ!と吐き捨てざるを得ない程にろくでもない事態に収集がつかなく

なった上で没落をもはや回避できない、そんな日本社会で我々は生きている

 

人でなしの経済理論-トレードオフの経済学

人でなしの経済理論-トレードオフの経済学