アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

氷河期世代の人権など奪い取るのが一番の解決法

 

私は兼業農家の息子なのですが、正直自分達の食い扶持を作るだけでもその手間に

あっていないとしか思えずあまり手伝って来なかったんだよなぁ…と白状する所で

あります。同じ時間を掛けるなら最低賃金でバイトする方が間違いなく効率が良い、

と断言できるレベルで。それを収益上げられるようになるまで、でしょ?そんなん

無理に等しいとしか思えないんですよねぇ。昨今高齢化で事業を畳む経営者が増えて

いますが、それは継がせる人間が血縁に居ないから、という理由もあり赤の他人に

態々技術や物を継承させる人の方が珍しいという、その状況があちこちで起きている

のに農家も同じようになっていると言うのを考えない、そしてあちこち荒れ地だけど

その土地を活用することは不可能という状況ばかり生んでいるので農業は馬鹿でも

出来る、という以前に最早農業をするのは困難、という情勢だと私は思ってますね。

農業は出来ても農業で収益を上げる、というのが難しいんですよ。収益を上げるのを

前提にするなら大量に作物を作る必要があるんですからね、どれだけ高コスパ

ブランド作物であっても。何というか農業そのものを軽視しているし、ロスジェネ

世代がアラフォーになるまで生きてきたのを何にもせずにやってきたから、という

訳ではないという事も認識できず、色々と無知で舐め腐ってる奴だなぁと思う訳です

 

平成という時代は知識も知恵もない人間ばかり量産してきた、と思える程度には

皆が皆ネットを使うようにそういった人間が可視化されてきたのだなと思いますが、

そんな彼らでも愚直に働けば家庭を持てた、という時代を平成の中で終わらせる

事が出来たなぁというのは思いしれますね。本当に今の若者たちは結婚なんてもの

をしなくなりましたね、雇用含め結婚というものに踏み切れない、いやそもそも

恋愛というものがコスパが悪い、そんな現状を未だにお偉いさん方は認識できて

いないのかもしれません。逆に言えば愚直に生きてきた人間が幅を利かせている

事が現代日本の不幸でもあるのかもしれません、特に氷河期世代へのジェネレー

ションギャップは凄まじいものがあるでしょうね、最早上からも下からも迷惑

な存在だと扱われているのですから。まあそんな事を理解するよりかは自己責任

だから低賃金できつい仕事をやれ!が簡単ですもんね、それで打ち切るつもりで

しかないんでしょうな。んで最近45歳以上の労働者を大企業がリストラに着手

していたりするんだ、氷河期世代もそれに含まれている年頃だというのに。最早

氷河期世代の人権など奪い取るのが一番の解決法、その判断が明確に下されるのが

時間の問題のようにしか思えないこの頃、吹けば吹き飛びそうな自分の生存権

何時まで存在するのだろうか、色々と覚悟だけ背負わされる世代でもありますな