アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NAMAPO IS OVERCAPACITY

昨日、ゴミ出し→病院→福祉事務所→仕事 という1日を熟したのですがこれが 結構私にとってOVERCAPACITYになってしまったなぁと帰省の予約を取り忘れた という抜けを発見して思う訳です、お陰様で帰省は1日遅れになりました。あと 福祉事務所には本来ケースワー…

#なまぽぐらし その2 光熱費編

昨日水道代が民営化で生活保護でも降り掛かってくる事を懸念する記事を書き ましたが、ついでに電気代・ガス代といった光熱費はどれぐらい掛かっとんじゃい? とか思われそうな気がしたので書いておきます、誰からも思われていないと思いつつ 取り敢えず電気…

助けて!自民党に殺されるの!!

入管法改正法が衆院を通過、これで数十万以上の移民が入ってくるのがほぼ間違い ないという情勢となりました。これ底辺ほど厄介な法律で、移民と最低賃金の仕事 内容を争わねばならぬという地獄しか待っていないんですよね…特に日本では 「誰でも出来る仕事…

NO SEX NO LOVE

クリスマスが今年もやってくる 楽しかった出来事を消し去るように… と、とうとう今年もこやつが来る1ヶ月前に差し掛かった訳です、いやあ2018年も 過ぎてみればあっという間だったという思いに駆られてしまいますね。今年は 自然が猛威を振るった一年でした…

マンション内の住人の経済格差が味わい深い

マンションの防災センター要員の一人として働きだして直に10ヶ月、まあ癖の ある住人は流石に覚えてきますね。結構イキる人間が多くて、真っ当なクレーム ではなく大概こちらを見下した上での発言が主になるのでこういうのを年の功で 何とか出来るもんだろう…

週刊アズールレーンプレイ記 その2

どうも、元帥取り逃した駄目指揮官です。流石に4敗(3敗1忘れ)してると届かない ってのを演習更新時間の争いで思い知りましたね。ちなみに元帥になった時は3敗 なので何とか次回は3敗以内に留めてもう一度まぐれじゃなかった、という証拠を 得たい所です。…

アラフォーのおっさんがまだアニメを見ているとかキショい

とか最近は言われないのかね?まあ思っている人は少なからずいるでしょうが どうせお前とリアルで関わる事はなかろうしどうでもええわ。と、アラフォーの おっさんですがまだアニメを見ている私です。と言ってもニコニコでbiim兄貴 リスペクト動画のついで、…

#なまぽぐらし その1 食事編

定期ネタを設ければ多少は記事を更新しやすいか、とか考えたので本日から 「#なまぽぐらし」というテーマのもと週1更新していく予定です、宜しく お願いします。まあこんな風にして過ごして生きているんだという奴です Twitter見てると任天堂のゲーム・F-ZE…

おっさんに楽な仕事は許可されない

11/24(土)21時からツイキャス配信します。3連休中日ですがお暇な方はお付き合い頂けると有り難く存じます https://t.co/oKGCQltQLd— NON/生保屋 (@neetofneeds) 2018年11月17日 という事で宜しくどうぞ。と言っても一週間で100PVしか集められないブログで…

日本人はサービスの過剰摂取で感覚が麻痺している

先日早出残業をしてきました。正直断れるのなら断りたいのですが、もう一人 の同企業出向社員の方が出られないので致し方なく。というか彼はWワークをしてて この仕事が始まる1時間前まで仕事してるんですよねぇ…別会社から移動してまた 仕事を始める、1日14…

「人でなし」の人手不足

人手不足で倒産を余儀なくされている企業が多いそうな それだけ聞くと気の毒に思える部分もあるのですが、現実は人材を取り入れる 努力というのをかなり軽視してきたビジネスを展開している企業ばかりなので 彼らに同情する余地などないとしか思えないんです…

週刊アズールレーンプレイ記 その1

事故紹介の時にアズールレーンをやっていると書きましたが そのプレイ日記地味たことを週に一度書いていこうと思います。 今日の14時までイベントであり何とか2時間前に全交換ピッタリ のポイントを集めきりました。それに拘る必要があるのかどうか? とは思…

10年ぶりに就いた現在の仕事について

今年2月からマンションのフロントマネージャー(横文字にすると様になる) という職に就き、9ヶ月目なのですがようやく体力的に慣れてきたかなと言う 塩梅です。月10日出勤のアルバイトでご覧の有様なのだから10年のブランク というのは本当に長かったのだな…

事故紹介

始めまして。はてなブログを使うのは初めてな人間です 生活保護を受給し始めてから来年5月で10年になり、最早 生活保護とは切っても切れない関係と考えはてなの場においては 「生保屋」という名前にて活動をして行きたく存じます。簡単に 何故こんな事故物件…