アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

#なまぽぐらし その2 光熱費編

昨日水道代が民営化で生活保護でも降り掛かってくる事を懸念する記事を書き

ましたが、ついでに電気代・ガス代といった光熱費はどれぐらい掛かっとんじゃい?

とか思われそうな気がしたので書いておきます、誰からも思われていないと思いつつ

 

取り敢えず電気代は月2500~7000円ぐらい。ガス代は大体月1600円ぐらいで推移

してますね。これでもポケモンGOとかプレイしだして外出するようになったので

減った方で、過去には電気代が月1万超えた事がありますからねぇ…それでも部屋は

寒いときたもんだ。私達生活保護受給者は11月から3月まで「冬季加算」というのが

加算されるわけですが去年から500円下がり、更に減額、或いは加算を無くすという

方向に踏み切りそうですから本当に生活保護と言うので生きていくのが厳しいと

いう所にまで差し迫ってますね…金が無い、服がないから引きこもる、だけどただ

引きこもるだけでは夏の暑さ、冬の寒さに対処出来ないわけです。減額が進むと

またエアコンが使えず亡くなる事案というのをまた増やしたいようですし、何も

かんも我々が死ぬ瀬戸際というのを試されているようでしかないようなのでここ

に堕ちてはいけないよ!特にこれからはもっと悲惨な事になるから!という最低

限度の生活は削減され続ける訳です、最低限バイトが出来る状態の時に受給を

お勧めします。生活保護で引き篭もりではもう生きられない所まで来ています

からねぇ。光熱費を下げるというのも限界がありますし、というか自炊なんて

ものに手を出したら逆に上がるもんですしであちらを立てればこちらが立たず

が底なし沼のように続いてしまっている現実がありますね、生活保護制度は

 

 

光熱費68.78%オフだ!!

光熱費68.78%オフだ!!