アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

生保部屋おじさん #なまぽぐらし 部屋探し編

けんもー発の「子供部屋おじさん」がネット上で周知されるようになってきたよう

ですね…けんもーも存外侮れない存在なのかもしれない、5ch上では。まあただの

煽り言葉に過ぎないのですが、現実的にニートもおっさんの年齢に達してきていて

高齢ニートだなんて名乗る、ニートの年齢上限・34歳オーバーも散見出来る訳で

ありますからモラトリアム抱えているという部分は見えてきますよね、多少働いて

いたとしても。と、自分にブーメランが飛んでくる事を書きつつ、彼らも何時かは

子供部屋からでなければいけない時期が来るわけですから、今更まともに働け

ねぇよ!って人のために生活保護を受給する前にやるべき事、部屋探しってのを

少し書いておこうと思います。というか住む場所が無くては基本的に生活保護

受給できず、無ければ民生委員みたいな所から案内されるのですがこれがまた

貧困ビジネスと繋がっているとしか思えなかったりする所を勧められたりする

ので、確実に言えることはこいつらに頼ること無く住む場所は抑えておきましょう

という事です、というか今のうちに世帯分離して受給しておく事をお勧めする

レベルだったりしますぞ、恐らくそのうち生活保護単体で生きるのは難しいという

所に至るのは間違いありませんが、はやくやっておかないと親の死で自分が死ぬ奴

だと私は思います。まあそれで良さそうな人達が多数な気もしますがね、私含め

 

とにかく生きる気があるのなら、都内なら家賃5万円代前半の所で25平方メートル

程度の所をお探しくださいな、大体家賃が全額出るはず。ちなみに私の部屋は

狭くて全額出てません…部屋が狭いと全額でない仕組みなんですよね…だから

子供部屋おじさんより狭い所に住んでいるおっさんなんだよなぁ、その上ユニット

バスだしで。まあ駅から5分という所だけで10年住んでいる利点があると思って

ますが最近高齢のオーナーが週に1度は掃除に来ていたのが来なくなっていよいよ

ここも無くなるのか…?って感じになってきました、はい。あと親が存命中に

やるべきですわ、結局保証人二人いると言われる所がまだ多数ですし、現状だと

早い方が良いよねと思うんですよねぇ、これから先は貧乏人・底辺に厳しくなる

一方の時代でしょうから子供部屋おじさんから抜け出す気があるならお早めに

って奴です、生活保護受給も視野に入るならなおのこと。まあ都内なら我々

みたいな貧乏人だと都営住宅が良いんですが単身だとまず当たらんのよなぁ…

こういう情報が役に立つかは知りませんし、こんな事にならない方が良いのは

間違いないのでしょうが、備えなんてどれだけしても足りませんよ、特に

弱い立場の人間になるとなおのこと。と、就活前線駄目な人間は思う次第で

 

ゼロから始めるひとり暮らし 部屋探しのAtoZ: たった一冊で部屋探しの達人に

ゼロから始めるひとり暮らし 部屋探しのAtoZ: たった一冊で部屋探しの達人に