アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

自己評価も他者評価も低すぎる人間

 

はい。しかし今年も残り15日ですか…来週今上天皇最後の天皇誕生日ですし過ぎて

しまえば本当あっという間だったように思えてきますね、仕事なんて始めたから

なおのこと。あと最近になってようやく体力が人並みになったかなぁ?という感じ

がしてきたので、何とか他の氷河期世代の人達と肩を並べる所にまで行きたい部分

というのはあります、まあそのスタートラインというのも苦悩の連続ではあるの

ですが。寧ろ現状維持の方が良いという状況に陥るということもありえそうですし

踏み出した一歩の方が危ないという事に陥りかねないのですが、生活保護も生活

保護でジリ貧には違いないので乗り越える勇気を出さねばなりませんわ、と自分

自身に言い聞かせてみても私の職務経歴がそれをYESとは言えない悲しさがあります

 

 

私は自己評価があまり高くないタイプだと思ってますが、まあ現実的に見ればそりゃ

最悪に等しいレベルだよと、んなもん分かってるという。でもね、こういうのって

自分自身が言う分にはまだ自虐の範疇で済むのですが、現実でも実際にそう思われ

ているというのが関の山だったりするんですよねぇ…もう数年前にもなりますが

NPOが主催する生活保護受給者を働かせようというプログラムに参加してて、

自分自身の評価とそのNPOの講師の評価というのをそれぞれ付けてみたのですが

よく似た数字になっていたんですよねぇ。NPOの講師は私のことをよく分かって

いるだろwみたいな事を言ってきましたがこちらは自己評価が低くて低い見積もり

だしてこれだもんね、私自身に客観的な視線があったのかは知りませんがそれでも

自己評価も他者評価も低すぎる人間なんだなと今の立場・能力を知ったからと言って

良いものではないなというのを味わった次第です。もうね、居直って生きるしか

ないんですよねぇ、褒められるような事はしてないけど犯罪歴がある訳でもなく、

生存していることに貶される筋合いもないしね。種としての競争には破れている

のですが、それが迫害していい理由にまで至ってないので何とか自分が楽にやれる

範疇で生き抜いていきたい所存ですが、これが許されるのは何時までやら本当にね

 

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法