アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

やっぱつ令和

toyokeizai.net

 

その日が何時になるか分からないだけで、恐らく私も同じような死に方を迎える

であろう同じ生活保護受給者です。この辺はまだ仕事を続けている現在の方が早期

発見されそうではありますね、尤もその繋がりというのもあっさり切れてしまう

というような状態に陥っているのが生活保護受給者だって事ですがねと自身の状態

を振り返って思う訳です。これから先は生活保護の減額がありどんどん人との交流

というのをしなくなるようになると思うのですよ、手短な食費を安くすると無駄な

エネルギーを使いたくなくなりますからね。そしてどんどん何もしなくなり無気力

になるという悪循環。でもね、先立つものが無いのだから、日々の生活が全く満ち

足りていないのだからその選択肢しか無いのですよ。それで何ら問題がないと思う

人間達によって。この記事を見て「明日は我が身」ではなく「自己責任」という

文言を選んじゃう人、こういう人ほど平和ボケで現実を直視できていない人達で

あるとどうしても思ってしまうんだよなぁと底辺の立場からはそう視えてます

 

しかし覚悟はしててもやっぱつ令和と考えてしまいますね、私だって新元号を迎え

るまで生きていられるかどうかは分からない訳ですから。あと死に方としては

ポケモンGOをやってるからね、よそ見からの事故死はありえそうだよなぁと結局

何をしてても死の概念からは逃れられないというのがよく分かる次第で。ひょっと

すると自分が今回の記事の場面に遭遇しかねない、というマンションの現場で働いて

たりもしてますし、人間なんて結構あっけなく亡くなるものですよ、日本には1億以上

住んでいるからあまり実感が湧きにくいだけで。そして我々生活保護受給者なんて

平均寿命より10年短い人生で終えてますからね…失敗した人間を切り捨てていくと

いう方向性ならまっさきに来られる存在。それを後押しする意見も少なからずある

という現実。自分が何時まで生きていられるのか?というものは確実に底辺ほど

近いですからねぇ。批判も多いからストレスもありますし令和になってからが

寧ろ正念場だという、平成にやらかした事はどうにもならなかったおっさんです