アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その19


f:id:namapoya:20190403202746j:image

 

長門の復刻イベントが始まり新たに伊13と鈴谷が追加された訳ですが、何と37連で

鈴谷・伊13(と長門・江風)が揃ったので達成率は元に戻ったという自分にしては

運が良かったと思える結果でした。まあ早い人は10連20連で終わるんですがそれは

望まないのでこれからもこれぐらいで出てきて欲しいという願いを届けてもらい

たいですわ、それならまた課金しようと思えるから。と、言って最高レアの確率が

7%と高いこのアズレンでも決して爆死は珍しくないことだというのを3度味わって

いる身としては、こんな誰からも望まれない記事を私が続けられることを願ってたり

 

あとイベントのポイントは取り敢えず全交換、40500ポイントを終わりの18日まで

に稼げたら良いかと19000まで集めた現状です。ぼちぼちですね、だからいつも

順位ではランク外ですが何か呉サーバーにはイベントの時にいつもぶっちぎる人が

いるのでそれに引っ張られてそうな人もいるからなぁ…ああいうのが課金の過当競争

を引き起こすんだろうなぁと無課金と変わらない勢は何時も通りを貫きたい所です


f:id:namapoya:20190403212310j:image

兎に角ソシャゲにはあまり金をかけない方法で何とか楽しみたい、という軸をズラす

事無くやっていきたい所には間違いないですね、まあその楽しみ方が楽しいかと問わ

れると難しい所がありますが…何をするにしても人間やれる範囲で何となくやって

何となく生きていれば良いや、運が悪けりゃ死ぬだけさ~とまあその命運が尽きた

という日が来ないようには何とかしたい所ではあります、突如として来たりもする

けどもまあ何となくやっていれば良いと思います、ゲームも人生も何となく