アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その11

ラニー(ピックアップ・1.5%)が出ねぇんだよ、マラニーが

 

小型建造85回回した結果

チェイサー 1

キンバリー4

キュラソー3

カーリュー3

長春 3

太原 4

ベルファスト 3

サンディエゴ 4

 

単純計算すると100連回すと高確率で出てくるはず、とか思いつついやあガチャで

一点狙いが一番危ないのだとセントー150連出ず、ネコネ200連で出ずを経験した

人間です。さっさとマラニーが出たら課金するんだけどなー俺もなーとかTwitter

呟きながら。色々と枠が厳しくなってきたので広げたいとは思いつつも上手くいく

事を条件にする辺りにケチさ具合が出ておりますがソシャゲなんて基本的に幾ら

金掛けても足りんからね、なるべく金を使わない理由を持ち出したい所です

 

 

あと現状はこんな感じです


f:id:namapoya:20190204103557j:image

 

イベントは一昨日のポイント総数。現在は27000ポイントで全部交換するのに必要な

40500ポイントに向けては十分なペースでやれてます。最終日イベント海域回らない

かもしれない感じで。でもフィジー持ってるけど欲しいから回すかもしれないアレ


f:id:namapoya:20190204103601j:image

 

あと家具コインは元々2500あったので旧正月部屋を初日で全部購入。流石に家具の

新製品を導入するのが鈍ってきたのでダダあまりになりそうあなぁと感じてますね

それもこれも遠征だけはきっちり回し続けている人間だからではありますが


f:id:namapoya:20190204150534j:image

 

兎にも角にもマラニーが当たることを期待してこの作業感あふれるゲームというのが

割と合っているよなぁとソシャゲのたぐいをしていると思う人間です、頭使わなく

て良いしな!仕事もこういう退屈なものが向いてたりするんだろうなぁとは思いつつ

でも少しでもやること増えたら対処できなくなるのは人生もゲームも同じなので面倒

臭いという感情が勝つその日までは何とかプレイしておきたい所ではあります