アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

1年ぶりの就活 1年ぶりのハロワ

に行ってきました。行った理由は転職サイトは私のような人間にはろくな求人を

与えてくれる様子が無かったからです、辛い。まあハロワに行ってもその辺が

変わるという訳ではないのですが、ただしハロワは無料で求人出せるからね、

私みたいなもんでも来て欲しいほど人手が足りんのじゃあ!みたいな企業が万が一

でもあるかもしれないという気持ちで探してきました。で、1年ぶりにハロワへ

行ったら何か色々とスペースが削減されて求職者がハロワで求人検索しなくなって

きたというのを実感できましたね、正直スキルが有る人間はハロワなんかに用が

ありませんからね…せいぜい休みを入れたくて失業保険を貰う時ぐらいでしょうな。

森羅万象担当総理は好景気だからと言ってのけてますが、統計は結局捏造だった訳

でありますしハロワにある求人が空求人も多数含まれていて、そして実際の内容と

異なる事が多いというのも求職者の多くが理解してきた、というような部分が見え

てきましたね。そして実際の中身もハロワに行ってるようじゃあハロワに通い続ける

羽目にしかならないよという、そんな感じで人がすっかり少なくなった求人検索を

見てきて思ったわけであります、はい。でも底辺だからハロワを頼るしか無いが

 

で、こんなん見つけてきました。いやあ時給1000円でネットで晒し者になれという

案件ですが、陰キャ達が盛り上げてきたものを陽キャが駆逐する図になってますね…

それの方が面白いと考えているのも何というか結局便乗企業に過ぎないというか

 

 

あと矢鱈とIT系の求人が多かった、フルタイムで検索したら2=3割はIT系だったと

思います。まあ業種的に離職率も高そうですしハロワに出してる案件ですよ、給料

があまり良くないものばかり並んでいて中身は見出しを見ただけで分かる、偽装

請負っぽいのも散見しましたしでど底辺であるが故に関わってはいけないなぁと

伝わってくる部分がありましたね。そんなもんだと分かっていてハロワとは付き合う

訳ではありますが、不毛なのは間違いない。その不毛な作業の中から一筋の光を

見出さなければいけない訳ですからいやあまだラリったり社畜ったりした方が

幸せなのかもしれないとか思ってしまう次第で。で、ラリってるのとほぼ変わらない

私は家から歩いて3分の会社に応募することにしましたとさ、書類選考を乗り越えない

と行けないので十中八九駄目でしょうけどもキツイ仕事でも家が近けりゃ何とかなる

ものさ、とはグッドウィル時代に味わったこと。それが叶うとは思わないけどもどこ

かしらで叶えないとこのブログの題名「生活保護から抜け出すためのブログ」の

名前があってない事になるからなぁ、あふぃーはここからは1円も入ってきてないし

話にならない状況を何とかせにゃいけないという苦しみから逃れる術はあるとは

思えないけどもやるしかない、それが面倒臭くて仕方ない成功しなかった人生です

 

新 13歳のハローワーク

新 13歳のハローワーク