アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

日本は働けるようになるまでにお金が掛かりすぎる

昨日大雨の中、面接へ行ってきました。面接時間は約30分、会社の概要とか給与面

とか説明されたのでまあ前回5分しか無かった所とは違って一応は採用する気はある

のだなぁとは思いました。尤も、応募者が他に7~8名ぐらいいて採否は5月末以降

になると言われた辺りに自分が採用される確率を考えるとよくて五分(5%)あるか

どうかって感じです。ただ現在自分がバイトへ行っている先の延長線上にある仕事

ではあるので、応募者が私より高齢の人ばかりだったら何とかなるかもしれません

が、でも今回転職サイトからの応募だからなぁ、その可能性も低いと見るのが妥当。

兎にも角にも私がまだ若いと思われる業界でないとフルタイムというのは厳しいと

思うので、そういう所を探して応募したいと思います、日本の企業は若ければ若い

人ほど好みますからね…だから床上手の処女のような要求もしてくる訳だしで。

とか思いながら歩いて帰っていると履いてた革靴の底が剥がれ、その底を持って

雨の中帰るという事態になりました。行きに起きたことで無かったのは不幸中の幸い

かもしれませんが、こりゃあ採用に至るには厳しいかなぁと思わせる出来事でした。

まあ10年以上前の革靴だしなぁ…就活を定期的に行うというのであれば革靴を買って

おかねばなぁ、と思っているので誰か革靴(27.5)下さい。或いは良いの紹介して

 

あとシェーバーも壊れる寸前ぽくて、良いことは全然連鎖しないけども悪い事は

連鎖する、そしてお金がかかるという有様です。仕方がない事なんですけども

こちとら底辺生活なのでこういうのが壊れる=その月の生活費が赤字確定、になる

ので辛いんだよなぁ…という話になる訳で。革靴も高いしなぁ、就活1つやるのも

揃えないと行けない物があって大変ですわ、この辺援助がある訳でもないし。現状

バイトしながらの就職活動なので就活用の援助してくれ!とか言っても出ないだろう

しなぁ…その一方でガンガン受給費を削減していくしで結局就活は金がかかるという

前提を忘れてはいけない、ってのを当事者として啓蒙していきたい訳であります、

シェーバーもある種就活の為の必須アイテムですしね。いやあこの国で働けるよう

になるまでには結構お金掛かるんだよなぁ、身なりを整えることも含めて。だから

底辺ほどある程度の最低限の貯金は必須と言えるよなぁと、能力がない人間だから

こそ日々少しずつ預貯金に回していきましょう、それが自分の為ですって奴です。

…本来はそういうのも全面補助していくべきなんだけどねぇ、本当自己責任論が強い

国だなぁとど底辺にいると痛感する事ばかりで何とかやっていくのも大変であります