アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

底辺の底辺による底辺の為の教室が必要

 

何か自炊の方が安く済む!という信仰が蔓延っているのも問題なんだよなぁとこの

呟きを見て思ったり。で、このたとえ話を曲解して捉える人間も多くいたしで結局

底辺は自己責任だ!みたいなのを思考の結論として持ってるとそういう自体に陥り

やすいのかもなぁと推測してみたりで。というか、一人暮らしなら自炊なんぞしない

方が安く上がると思うんですよねぇ、相応の料理のスキルが無いと食材を無駄に

してしまいがちでしょうし、安くする為には大量に作り同じものをずっと食べ続け

ないといけない、みたいな事を繰り返すようになる訳ですからその状況を打開できる

スキルが無いと面倒くさいだけだよねと一人暮らしを14年目ですが一切自炊なんか

していない人間が思う訳です。その辺最初にブラック企業勤めで無ければ考えが

違ったのかもしれませんが、元々料理は駄目で親から危ないから包丁を持たせるな!

と言われてる程度の不器用度さ、少々コスト面が嵩もうとも下手なものを無理にし続け

るよりかはマシな結果なのではと思う、日々スーパーで半額になるのを待つ人間です

 

でも流石に幾ら面倒だからってコンビニよりスーパーに行こうよ!という話はして

おきたい所ですねぇ、昨今スーパーも夜遅くまで営業してますし、朝も割と早くから

営業してるのにコンビニより大抵の商品割安ですしね。と言った情報格差というか

住環境の問題もあるのでしょうが、甘んじてる人達はこういうものだ、こういう人生

なのだという諦観があるのも1つの事実だと思うのですよ。底から抜け出せない事実

を受け入れてしまっている、何とも日本のお偉いさんからすると都合の良い奴隷で

あるという奴です。だから簡単に調べて出てくるものを調べようともしない、それ

が知識からくるものなのかどうかは分かりませんが、義務教育では習わない範囲

ではありますからな…身も心も貧困になった人間に対しどういった施しが出来る

のやら、生活保護になった人間が生活保護から抜け出せるほどの給料を得るように

なり、生活保護でなくなる、というパターンがどれだけ少ないか、結局この上手く

行く事例というのがまずなくて、そういう支えが出来ないこの社会も問題があると

いう事に気付かないフリをしているとしか思えない現代日本、この動画が事実では

無いかと思うような自体にようやく気付けたけども…という状態ですが恐らく

現政権を支持する人間が多数である限り変わりようが無いのだろうなぁと思います。

故に底辺の底辺による底辺の為の教室が必要だなぁとしみじみ痛感しますね

 

女王の教室 DVD-BOX

女王の教室 DVD-BOX