アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その273

 

まずは先週貼り忘れていた新家具から貼りつつ、まあ適当に回してますよという

今週の進捗ですはい。何やらすぐにクロンシュタット復刻イベが来るらしいですし

特に燃料に余裕を持たせながら適当にやってます、ソユーズをLV125にする為に。

いやあ今月のチャレンジで必須級のキャラだったなぁと思い知らされたりで昨今

新キャラ達も早くレベリングすべしという風潮に付いていけないながら今週の進捗です

 

 

まずチャレンジから。いやあ雪風のライフボール、えげつない回復をするのでそれを

発動した瞬間に叩き込める装填調整が必要だった訳ですが、ちょっとずれると回復が

ダメージを上回るとかあって難儀でしたね、結局空母は間に合ってないしでソユーズ

の着弾後の弾幕だけが頼みだったって感じですね、相変わらず我が艦隊は軽装甲

相手には苦労するってのが分かった感じで装備も整えて行かなきゃ駄目ですね

 

 

んでイベント。ドラゴンはキリよく100回倒しておきましたはい。加護も全開放して

イベント最終日に最後の虹箱受け取れるようなポイント稼ぎをしている感じです。

特段好感度稼ぎをするつもりがないのでイマイチ有効に使えてないのが残念って

感じですかねぇ、ドラゴン含め地味に強いのでまあ適当にレベリングしてた奴です

 

 

んでセイレーン作戦、最後になって強敵ドロップが相次いでEN箱がなく対処が

出来ず結果獲得ポイントが増えたというアレ。いやあ100回復に燃料1000は出せ

ないよって思うのですが他の指揮官ならどうすっかねぇ?ロドニーMETAは編成

考えるのが面倒でたまに殴って73ポイントを叩き出しながらやってます、装填調整

とか強化とかめんどいしとかどうしても思ってしまうというか。ある程度前衛で

ダメージを叩き出した方が良いみたいですけどもさあやる気が起きるのはいつやら

 

 

あ、あとヒンデンブルク砲3本目とプリマス砲計5本目の設計図が溜まりました。

いやあ大体50枚集まる手前で沼るのですが今回は割とすんなり手に入りましたね。

 

 

で、いつもなら7月初め位に計画艦がやってくるのでそれまで何の設計図を集めるか

って所ですが、今や兵器開発でも作れるドレイク砲の設計図が中途半端に集まって

いたのでそれを計画艦が来るまでに集めきっておこうって事で今更三期を回して

おります。何か今回のカールと言い地味に強い重巡が増えてきたので持っておいて

損は無いだろうとかそんな感じですね、1本しか作れず苦戦したので取り返す感じで

 

以上。まあそこそこ書くことがあってよかった的な週でした。演習も頑張ったし。

その分来週は書くことに困りそうですがまあ書く事ない時の方が平和って事では

あるのでまあ適当にプレイしていきますわ、続けていくのが大事なゲームですしね