アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その237

t.co

 

昨日の生放送、グリッドマンユニバースコラボ復刻は気合入っていて良かったですね。

一番驚いたのはドットですけどね、令和の時代にもあれだけやる職人が居るのだなぁ

といのふとん先生に感謝しつつ、夏ほど水着が出ないゲームだなぁとも思いつつ

まあ十分グリッドマンユニバースの主人公たちが脳破壊される衣装も出てきたしで

20日が楽しみですねぇと言う感じで始まった第6期計画艦の進捗含めつらつらと

 

 

取り合えずこちらは6万でストップ。何か調整してないのにギリギリ届いてくれた。

設計図も届いてくれましたし第6期計画艦前に届かなかったのはプリマス砲だけ

でした。あれ2週間で設計図1枚とかやらかしたから全然届かなかった、7枚も

足らないので諦めもつくという奴です。ただ第6期は今の所虹重順砲がそんなに

数が要ら無さそうではあるので2~3本作れたら5期回す余裕があるかな?どうかな?

とか思いながら相変わらずどっちつかずでイマイチ設計図もユニットの集まりも

よくない費用研究を中心に回しております、はい。あと第6期は最短5週間で終わらせ

る事を考え、イベント前だし建造費用が安いフィリックス・シュルツから始めました。

でもデータ1期は経験値集めが燃料上限があって簡単になったためにどうしても燃料

が余りがちになりますね、まあ上位勢が簡単に入手するのを防ぎたい意図もあるの

でしょうがね。まあこんな感じで取り合えず水曜日に終わらせてヒンデンブルク

移行しようと思います。イベント経験値効率よかったかなぁ?まあ回すだけですが

 

 

あと回復値ばかり上がって赤渦に挑めないセイレーン作戦ですが、まあ援護がある

自発は偶にワンパン出来るようになりましたね。もう装填調整が面倒だからこれで

良いやって感じですね、悪くても125万ぐらいは出てますしって感じで。あとはまだ

上げ切っていないアルジェリーMETAの戦技上げですが計画艦始まってからだと地味

にセイレーン作戦で手に入る経験値も無駄に出来ないので考え物だなぁって感じです。

何のかんのDRはちょっとキツイから意識して使っていくのは大事だと思いますはい

 

 

以上。今回は結構イベントガチるかもしれません、DR計画艦入手の為に。メンテが

ある度に配られるメールも全然使ってないので計画艦が来た時に使うって感じで

ありますわ、あとはコンディションとの戦いになりますねぇ、こういう時に温泉

があると楽なのになぁとも思いつつ。まあ周回ゲーを頑張ってやっていきましょう、

第6期計画艦も色々と覚悟が決まっている衣装の子ばかりですからね。やはり煩悩

は何よりも意欲をそそられてしまうよなぁという現実をお送りさせて頂きました。

新しく追加された樫野のメモリーズ含め。あれ120ダイヤ払う価値があるのか知りたい