アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その241

EN版5周年生放送が今日ありましたね、17日からアイリスヴィシアのイベントが

始まり新艦が6隻追加されるみたいです。クレマンソーがURで無かった辺りに

日本鯖に遠慮みたいなのがあるのかもなぁとは思いつつ、下半身も布地が少ない

新キャラ達を眺めつつ進捗を書いていきましょうか。達成率100%に戻ったことだし

 

www.youtube.com

 

まず現イベントは先週時点で終わっているのでもう回してません、はい。四万十

からは実家である12-4周回でレベリングや資金を得て周回してましたからね、

重桜は楽だなぁとか思いつつ。やっとこさグリッドマンユニバースコラボ艦の

専用装備を+10にしつつ(SSRのみ)、まあネタとして使う為にも二代目とひめ

を計画艦最後の四万十返済終わって連れて回してますね。EN版生放送にもちょっと

した統計が出てましたがまあ自分の統計結果を少しでも良くしたい?みたいな

考えはあるのでLV120艦を増やしたいと思いまする。見栄を張りたいのですはい

計画艦は作ってからユニット集めするのが本番なんだよなぁ…とも思いながら

 

 

あとセイレーン作戦は普通にやってます、そろそろ赤渦クリアしていくか―って

感じな所で、そろそろアルジェリーMETAも終わるなぁって感じですね。今日の放送

ではまだ次が知らされてなかったのでアイリスヴィシアイベが終わり頃に次は

誰かをアナウンスされる感じなのでしょうかねぇ?取り合えず使えるMETA艦が

欲しいなぁと、アルジェリーMETAに物足りなさを覚えているのでそういった所で

 

 

以上。まあイベントに備えて資金と燃料を見極めつつ頑張っていきたい所ですね。

ユニット集めは基本資金投入でしてキューブを減らしたくないという現実があり

ますからなぁ、二代目で苦戦した分を取り返してほしい部分はありますね。尤も

そうは問屋が卸さないとなり得るから備えようというお話でもあるのですがね。

どうしても達成率100%に拘りをもっておきたい部分がありますね、URでなく

天井がないと沼る時はアズールレーンでも沼る、準備は万端になって自分に言い

聞かせながら来週には新規6隻全部GETしたという報告が出来るようにと祈って