アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その234

何かニュージャージーライト復刻終わった直後にレイド戦が始まるみたいですね、

新型建造3隻引っ提げて。いつまでものんきにイベント海域を回る訳にも行かない

って感じでしょうか、イベントが終わる前には資金を集めないとねぇ、レイド戦

だと資金も稼ぎにくいし3隻とかいう設定の方が建造は沼ったりするものなので

備えも見据えてしっかり切り替えていきましょうという感じで、今週も進捗をば

 

 

まずは獲得ポイントから。こちらに関してはぼちぼちやってますね、ポイントに

関しては思ったより稼いでるって感じかもしれません。U-556METAの戦技と好感度

稼ぎも含めているには割と燃料余り気味なのは意外ですが。というか早い段階で

投入したU-556METAの戦技がやっと終わったのでMETA潜水艦はキツイよなぁと

いう声がどこまで届いてくれるのか、意外と運営は耳を貸さない所も多いので

神運営だと手放しに信仰してゃ行けないよなぁと、ブルアカの相次ぐメンテ延期

を見てそれでも擁護し続けるのは違うだろとこれがアズールレーンで起きて

いたら確実にブチ切れていたであろう自分でございまする。でもソシャゲ運営って

どこもかしこも大抵屑なんだよなぁと言う結局まともそうな所と付き合うしかない

状態なのは今も変わらないという現実なのかもなぁと今更思ったりでありまする

 

 

次にセイレーン作戦、まだ全然ビスマルクZweiが育ち切っておりませぬ。イベント

の経験値ぐらいでは中々レベルが上がりませんわ、アルジェリーMETA相手に投入

するのには時間が掛かりそうな感じですねぇ、アベレージすると110万ぐらいの

ダメージでも何とかなっているからまあ良いか!的な感じで。あと適当に赤渦

とか秘密海域とか強敵海域とかを蹴散らしていましたが虹図は相変わらず全然

ドロップしないし気が付いたらもう月末だしでギア上げて熟して行かなきゃなら

ないとなぁと、残ったEN缶、ではなくEN箱の数を見て思ったりでございますわ

 

以上。水着の着せ替えの次はOLという運営からフェチを感じる次第ですが、まあ

性癖に国境はないと言い放った社長がいる訳ですからまあ認め合う所があって

欲しい所ではありますね、いい話ではあるようなないような気もしますが。兎に角

現状はURイベント→ライトUR復刻→レイド&新艦と比較的新しい指揮官たちは中々

ハードなスケジュールやもしれませんが乗り切って貰いたいものだなぁと、建造

チケット分しか回さず今回の復刻キャラが1隻も出ていなくとも何の焦りもない

側からの発言でございまする。努力が報われるものが良いですよ、何をするにしても