アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その235

レイドイベント、新規艦3隻に130連掛かってようやく入手。やっぱり新規艦が

少ない方が何だか沼ってしまうんですよね、特に今回はSRしか複数やって来ま

せんでしたし艦隊戦力を意識する人達は大変だと思いつつあと虹プリマス砲が

全然来ず4本目が難しく第6期が先に来そうだなぁという、残念な感じで進捗をば

 

 

ゴリツィア、少し沼ったのはてめーだよてめーとか思いつつ50回出撃して1日4860

稼いでますはい。もうすぐレイド自体は終わる筈。私が所属しているサーバーは

1人だけ桁違いの人がいますが基本はまったりサーバーですからね、取り合えず

今すぐ参加してくるんだよって話ですね、1度でも出撃してないと報酬を貰えない

ですからね。難易度はカスタマイズ含めそこまで高くありませんでしたからね、

クリアするだけならというおまけ付ですが。最高点は狙わない、意識はあまり

高くはない感じですはい。ランキング形式ではないみたいですしね、はい。あと

7月に入って更新されたチャレンジモードもクリアしました。ようやくレベルも

120を超えたビスマルクZweiが役に立ったのでURはさっさと育てないと駄目ですわ

 

 

あとチャレンジモードと同様に月跨ぎで変わったセイレーン作戦ですがポイントの

稼ぎは悪くなかったのですがこちらも虹設計図が出なかったなぁと言う感じです。

割と虹設計図から嫌われている可能性がありますね、他の人はどんなものなのやら

 

 

で、さっきビスマルクZweiを育てたのでアルジェリーMETA戦に入れてみましたが

ぶっちゃけ演習で使ってる武蔵の装備をいじりたくないんだよなぁとか思って装填

調整とかしてないダメージです、支援砲撃が来たらワンパン可能かもという感じです

 

 

意外とビスマルクブラックホールキャノンに巻き込めずにニュージャージー

攻撃しがちなので装填調整が割と微妙なんですよね…装備で探っていく感じは面倒

だなぁとか思ったりでありますわ、当初はヴァンガード使ってましたが結局武蔵

で合わせない方がダメージが出たという事もありますし、考えるの面倒臭いですはい

あと数日でアルジェリーMETAが完凸出来そうですね、何か強いのか弱いのかあまり

良く分からないんですよねぇ、ヘレナMETAぐらい使えて欲しいと思いますわ

 

 

以上。キューブが3000に届いていたのにやや沼ってまた3000から遠のいてしまった

のは残念に思ったりですはい。例年なら7月に入り計画艦の発表が直に行われる

可能性が高いだけに運をつかみ損ねた感じをどうしてもしてしまいますね。プリマス

砲4本目も届きそうにないですししっかりやってるつもりでは上手く行かないもの

だよなぁとか思いつつ、まあこんな時もあるかと思ってプレイし続けて行きますか