アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その211

 

復刻イベントは53000ポイントぐらい稼いで終了。実に手抜きで燃料余らせてるし。

無料32連やってキーロフが3隻やってきたのはびっくりしたけどそれだけですねはい。

ポイントに関してはどうやら1/19からレイドイベントが始まりえっっっな新規艦3隻

を建造する為に水曜日午後ぐらいに使おうと思います。と、メモ代わりに書きつつ

春節ってえっちぃイベントだったんだなと完全に先月のクリスマスイベントから

振切っているいるアズレン運営に敬意を払いつつ適当に今週の進捗を書きますか

 

イベント終わった後はライザコラボ艦隊で14-1を周回してメンタルユニット狙いを

しているのですが…まあメンタルユニット獲得できないっすね、うん。あと並行して

イングラハムとアフレード・オリアーニのキャラストーリーを終わらせましたよ、

両方とも結構良かったですよ、初期の方のキャラストは微妙だと感じてたので段々

良くなってきていると私は思いました、はい。まあ隙間時間に埋めていきましょう

 

あとセイレーン作戦、METAアリゾナの戦技も全てMAXになりそろそろ赤渦攻略して

行くかって感じですね。相変わらず与えるダメージの安定しなさにイライラして

いる部分がありますが確かにワンパンも一番出やすい相手ではあるんですよね…

ただ運が悪いと50万ぐらいが3連続で続いたりもしますしもっと模索した方が良い

のかもなぁって感じです、ステフェンポッターの起用とか考えておかないとかねぇ

 

以上。やっと虹軽巡砲の2本目が出来るようになったのですがなんか思ったより時間

が掛かってしまった、研究運というか設計図運が良くなかったというか。4本目標

にしていたのですけど3本目次第では下方修正って感じですね。設計図ドロップは

建造と比べて流石に渋い、そこまで甘くないわっていう現実がありますねうん

 

 

取り合えず春節レイドが始まりますし、さっさと新規艦を建造してやれるだけやって

いきましょうか。小型建造だし少々手古摺っても大丈夫だってと信じて。