アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その258

先日の生放送を端的にまとめた画像ですご査収ください

 

仕事がはえーなと思いつつ、UR2隻は驚いたけどラフィーⅡは配布で安堵した

というか、いやあ育てたいけどメンタルユニット足らねぇなぁと遂に1万も

切りそうになりそろそろ育成も止めなきゃいけない状況になりつつある人間で

あります。そろそろダイヤでメンタルユニット買わなきゃいけなくなるのかなぁ

と、これは近々低燃費で13-1周回とかしなきゃいけないとかそんな感じで進捗をば

 

 

まず委託イベント。2カ月の猶予がある中で25日で全交換を完遂しました。まあ

全くもって早さを競うものではないのですが、キューブ60個は忘れないうちに

貰ってた方が良いよという事は言っておきます、30連分で未来が変わるのは大いに

あり得ますからね。もう21日からイベントだもんね、ちゃんと備えておきましょう

 

あとセイレーン作戦、METAキーロフは無事ゲットしてその日のうちにワンパンも

出来たりしました。だけど現状5回に1回ぐらいで、ダメージとしては115~135万

ぐらいって感じですね。個人的には解析ポイントが最高値が手に入るのでこれで

良いかとは思うのですが、ワンパン出来ないと中々殴ってくれない時もあって

燃料40消費する羽目になる時もあるので、出来ればワンパン安定を目指したいです

 

 

現状ヴァンガードをキアサージに、オーロラをヒンデンブルクに変えて手数を

増やし召喚獣をガシガシ倒していく方針で考えてますがまだその開発艦2隻が

仕上がってないので良い方向に行くかは分からん。あと作戦そのものは現状

赤渦を攻略している最中です、イベント中にはなるべく触れたくないのではい

 

 

以上かね?演習と言い出撃敗戦といい小さいミスをやってしまいつつあまり気に

するな、所詮ゲームだぞとか何とか。後はイベント前にDR2隻のユニット集めを

完遂させて挑みたい所だなぁって感じですかね、流石に帰省して年末年始も

ガッツリアズレンプレイ、というのは難しいので早めにイベント限定艦は揃え

たい所なのでメール預金少し溶かしつつ備えるつもりです、メンタルユニット

とか入ってる奴ね。結局URはきっちり育てて行かないとプレイして困る事に

なるのはこっちという事になりがちなのでその辺はちゃんとやっておきたいです