アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その259

 

おおう…いつもより資金を集めて建造してたのですがどうやら天井コースですね、

引けてないのが天井があるグアムだって所がまだ救いなのでしょうが、正直言うと

200連までやってUR出なかった事って初めてになるので何とか出て欲しいなとURは

2体確保し続けてきただけに思う訳です。今回も何か新規艦を出撃させる任務がある

のである程度育てないといけないので早めに200連やりますけどもさ、いやあ資金

をイベ前に上限まで上げるとか必要なのかもしれないなぁと、最初の10連で0.5%

のフラッシャーが出て嫌な予感を見事に当ててしまったベタな話をして進捗をば

 

 

まずイベントの進捗から。年末イベントで2週間は短いと思いますね、私も年末年始

は帰省するのでさてどこまでやれるやらって感じですが…まあ微妙な所ですわ、

D3周回でフラッシャーのドロップどころかSRのドロップすら全然しないですしね、

これは中々厳しいなぁって感じてますね。何かラフィーⅡがぶっ壊れ性能とも聞き

ますし年末のドタバタとどう整合性を付けてプレイするかって所ですね。とかね、

クリスマスイブにこんなブログ記事を書いている人間が良く言うよという奴です

 

 

あとセイレーン作戦、まだLV125までは仕上がってないキアサージ&ヒンデンブルク

を入れてみたら逆にワンパン出来なくなりましたはい。サラトガの方が良いのかな?

確実性が欲しいのでまだ編成に試行錯誤しなければいけなさそうですわ、あー面倒。

赤渦もクリアしないといけないしアビータ戦が楽なのは救いですね、改めて忙しい

と色々やることが多くてやってられへんなぁとか思ってしまうゲームですねはい

 

以上。いやはや中々時間に追われておりまする、年の瀬だから致し方ない部分が

あるとは申せ。んで来週31日は帰省している予定なのでお休みで次は1/7に更新

予定です、その頃には達成率100%に戻っている…はず。いやあ演習をいきなり

3つ落としたりと中々締まらない感じではありますがまあ出来る範囲で頑張って

やっていきましょうかという事で2023年はお疲れ様でした、一足先に良いお年を