アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その260

 

結局グアムは天井交換、その後もデイリー分だけ回してみたがグアムは出ず2隻目

ならずという、現実同様2024年早々に躓いた形です、あけおめことよろ。まあ2隻目

を使うというのはURでもまずないので2年後の復刻の際に頑張りましょうか…ちなみ

にラフィーⅡの方はきっちり2隻目を取っておきましたが、思ったよりポイント消費

が多かったらしく全然ポイント交換出来ず。年末年始は帰省中とはいえそこそこ

周回していたのですがね、中々上手く行かないなぁと思いながら進捗をつらつらと

 

 

まずイベントで稼いだ累計ポイント。今回フラッシャーが7回ぐらいドロップした

のは良かったのですが流石に年末年始の合間を縫って周回は厳しかったという所

がありますね。問題は思ったよりラフィーⅡの2隻目を取る為には交換ポイントを

消費してしまったところでしょうか、やっぱ2週間では短く感じてしまう所があり

ましたね、中々時間を割くのも難しかったという所ですか、帰省中の年末年始だと

仕方ないねと結論付けるしか無いのですがもうちょっと稼ぎたかったですね

 

 

あと実家から帰ってきてからやった今月のチャレンジ、ハードの葛城はえげつない

回復をして削り切る火力が無いときつかったですね…下手すりゃゲージ15本ぐらい

回復しますからな、そのゲージを削るのに1分以上掛かるってのに。ジョージア

に装備を切り替えて戦艦3編成で無事削り切りましたよ、葛城のダメージが低くて

助かったのですが色々と厄介な事を考えてきますねぇ、面倒臭い事でありますわ

 

 

あとセイレーン作戦。間違えてLV14を殴ったりしましたがまあこんなもんですし

ワンパン出来なくなってしまった私です。そろそろ支援が出るからワンパンが

出来るようになると思うのですが…ちょっと編成調べ直しますかねぇ。先月は

意外とポイントを稼いで12200ぐらいあったのかな?EN箱使い切った後に出た

強敵のポイントが高かった訳ですがそのタイミングで出るってのが運が良くない

なぁとか、正直幸先が良くないのが重なっているなぁってのが現状ですねはい

 

以上。フッテンの復刻がありますが私が狙うのは2隻目のアーダルベルトって所

ですが無料で最大45連で建造できるとはあまり考えられないなぁってのが正直な

所ではありますがね、追加はしないし。まあ何かと不安に襲われる社会ですし

キューブもケチる所ではケチって行かないとしんどいのですわ、去年3000個狙え

るかもと思っていたら建造で多少沼り続けて2500まで減ったからね、今年は備え

あれば嬉しいなという感じでケチってプレイして行こうと思います、はい