アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その209

今年最後の建造は90連でホーネットⅡまで出て揃いました、2隻目のヨークタウンⅡ

をゲットするために暫く建造は続けますが。今回はイベント凝ってましたね、今まで

暗躍するみたいな感じが多かったのですが指揮官が主役だと王道なストーリーのよう

に見えましたね。とりあえず後はD3周回だ!って事で年末年始何かと忙しい最中で

ありますが程々にやっていきましょうって事で進捗を書いていきますか。ちなみに

帰省するので来週の更新はありません、はい。帰省中にどれだけアズレン触れるやら

 

 

取り合えず最初はどれだけ回しているかという奴。4日間で2.8万は私にしては結構

回してますね、まあ60回周回したら合計5000ポイント入ってくるからこんなもんかな

って感じですが。で、D3のヘルキャット設計図は10枚はラングレーⅡ交換の際に貰った

ので計20枚集まってますね、はい。しかし攻略中はボロボロ落ちていたけどメンテが

あった後に周回すると流石にあまり落ちなくなってしまいましたね…累計は8万ポイント

ぐらいを目標にしてヘルキャットを3期作れる75枚が目標として周回する予定です、

軽装甲に強いらしいですからね、持ってて損は無いのではって感じでしょうかうん

 

 

あと月末に近いので実はイベントよりプレイ時間が長いセイレーン作戦ですが、

アリゾナMETAはワンパン出来たけども結局速度を上げるためにプリマスを外して

夕立改を入れてるという有様です。ただ前3隻駆逐は持っていかれる時が一瞬で

現状50~150万のダメージという振れ幅になってますね。安定求めるのなら手動

が一番なんでしょうね、でも手動なんてEX以外でやりたくないしなぁ、毎日5回

とかねぇ…年末年始とかプレイヤーが減るでしょうから出来るだけ前衛が長く生存

してくれることを祈るしか無いのかなぁという感じですね。祈祷力が大事ですわ

 

以上。クリスマスイブにダイヤ200とクーちゃんのASMRが来て気が利いてるなぁって

思いましたね、後はスマホの通知が再開して欲しいのですが…まあイベント中は無理

でしょうな。取り合えずアズールレーンというゲームは日々プレイしていれば全キャラ

揃えられますからね、着せ替えは無理だけど。水着えちえちでしたからねぇ、結局

楽しむためのお金出す人が正義なんだよなぁ、とどうするか悩んでいるあれですはい