アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その245

 

アズレン6周年のリアルイベント、行ってきました!いやあ当初の予定ではチラ見

して早々に帰るつもりでいたのですが気付いたらパーミャチの配信を立ち見をして

オープニングに参加したりイベント限定重桜のジュースを飲んでイベントの夜店

を模した屋台に色々参加して建造ガチャを回したりで楽しんで参りましたよ、

100体以上出ていると聞いたフィギュアも見て痛車も見て気が付いたら満喫して

いた、恐ろしいイベントでございました。一応証明のつもりで写真貼っておきます

 

 

いやあ周りも基本若い人が多いし人も多いし若干気後れする部分はあるのですが、

恐らく来年もあるのであればしれーっと参加していくのだろうなぁと、辞められない

止まらない、それが私のアズールレーンというゲームの位置づけになっているので

まあ今後ともよろしくお願いしますって事で私のゲーム内最新進捗をつらつらと

 

いやあMETA神通がお強いのと空母の装填が足りないせいで前衛が生き残っていても

4回目の攻撃がギリギリ間に合わないという事が起きたので急遽空母の装填+1を

4隻分120に上げてみた所、そういう時に限って前衛が簡単に倒されてしまうという、

苦心している所であります。お陰様で艦船技術が3万越えしましたよ、ガチ勢から

するとまだまだなのでしょうけども、自分も強くはなった気はしていますね勝手に

 

 

で、続けてセイレーン作戦の話ですがまあ買い物にはとまどいを思いつつ今まで

買ってた体力系回復系アイテムを買わずに済むのでそれらをスルーしてやってます、

まあポイント的には買ってもポイントが数百も変わらないと思うんですけどもね。

取り合えずMETA神通が73点止まりになりがちで困るのですが大体戦う面子は決ま

りました、現在の最高ダメージと解析ポイントを晒しておきましょうか、はい

 

 

以上。6周年イベント直前という事でこれ以外特に書くことが無い。まあ流石に大和

は温存するかなぁとは思っていたし最近Ⅱ型ばっかりだからそれに乗っかるのかなぁ

と思っていたら開発艦みたいなもUR雲仙でしたね、重巡は正直現状使い道が行方不明

なのですがヒンデンブルク完全体含め覆せるのかどうかって感じですかねぇ。着せ替え

はえげつなくて、朝凪に朝凪を描かせているとかもう運営ネタ分かってるじゃないか

という感じで、鼠径部に覚悟決まってるしで不安含め楽しみではありますね、龍鳳

ホエール着せ替えが発表されなかったのは残念ですが。何か3週間あるっぽいし?

逐一毎週メンテがあるのは面倒だなと思いつつ15章もくる、ハード13章も来ると

いう事で戦力増強に備えて、まずはMETA神通ワンパンだ!という所を目標にして

頑張りたいと思います、はい。取り合えず200連、回せるように準備しましょう