アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その244

 

2週間前に家具購入してたのに忘れてたので今更ペタペタと。毎度毎度ちゃんと家具

更新しているのは偉いとどうしても思ってしまう人間ですが、正直今週は割と怒り

に満ちた1週間だったのでそのことをつらつらと書き綴っていくつもりです、はい

 

 

まずこいつ。電子対抗。いやあ弱体化する前にクリアできたのですが2と3が難し

かった。正直アマゾンの説明も見て???のままこの電子対抗で最高難度の2で

死にゲーと化した訳ですからね…弱体化してからやってみたのですが両方とも敵の

硬さが違って長い戦いを強いられるのと、カードを選んで相手に持っていったら

移動が暴発したりするし移動も随分と制限掛けられながら操作性も悪いしでやって

られなかったというのが私の本音ですし。他の指揮官達も同様の事を思っていた

ようですね。3は何度かやって一番強い砲撃を定期的に放つだけで良いと気付いて

やってみたけど60秒は長くてきつかった。4と5がやたら簡単だった、難易度どう

考えても間違ってるんじゃね?って思う程度には。新モードとの事ですがまず

ちゃんとテストプレイをしたのか?我々をデバッカー扱いしないで欲しいものです

 

 

あともう一つ、今月のチャレンジモード。いやあノーマルの時点でやばいなと思い

ましたもん、レジストでダメージ減らしすぎ!ハードなんて4回ぐらい失敗して

どうしたら良いのかと久しぶりに攻略の方法を探りましたからね、オーロラを急遽

125にしてレジスト回避の為にSGレーダーをヘレナ以外に就けて、そして主力を

航空に染めて出来るだけレジストの効果が終わる、26秒毎の攻撃出来るように装填

調整をして、そして軽装甲にダメージを与えられるようにして…と考えたけど結局

ズレてレジスト中に攻撃しちゃったけどごり押しで何とかなった、という塩梅で

ございますわ、途中から航空レジスト固定になりましたしぶっちゃけ電子対抗より

こちらの方が私としては怒りが強いんだよなぁと、慌てる物では無いけどもいやはや

大変でしたよとこれから挑む指揮官に対しては頑張って下さいと思うばかりですわ

 

あと最後に愚者の天秤のイベントポイントですが随分とまあ中途半端に終えました。

中途半端に終えたものだからポイントの使い道もまた中途半端になってしまった

感じで、中途半端にやるってのは良くないなぁとしみじみ思ったりですはい

 

で、月末を迎えてセイレーン作戦ですがいやあ20分ほど寝過ごしてログインして

しまったので微妙でしたね、ポイントは13300点ぐらいだったかと。そして港の

商品がボックスガチャで全部買わないと商品が出てこない物だったのがこれからは

72ある領地を取る度に買える物が増えるという、要らない物を買わずに済む方式に

なりましたね。適応値上げる物が早期に買えるので楽に回せるようになった感じ

ですね、あれもガチャ待ちで最後の方まで出なかったことがありますからね…よう

やくセイレーン作戦もやりやすくなったという感じですわ、まあ面倒臭いという

感情が拭える訳では無いのですが。チャレンジモードのヘレナが糞うざかったので

META神通も面倒臭いんだろうなと思いながら進めておりますね、はい

 

 

以上、アズレン怒りの日だった1週間でしたね。いやあ大変だった、これが6周年

イベントの最中だったら運営にブチ切れしてたかもしれない、いつもより文字数

も多いですし。6周年イベント前に大丈夫か?みたいな事を思いつつアズールレーン

の指揮官は別に高難易度を求めている訳では無いのだよとつくづく思ったりですね、

自分の指揮官レベルであまり苦労したくないなぁと一応古参で強い方のつもりで

いるという考えが驕りなのかもなぁと、ちょっと思わされた次第でございますわ