アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その173

いやあライト復刻イベント中ですが中々大変だなぁと思いながらやってますはい。

戦術教室なんか10回加速して上げることが出来ますからね、SSRはコラボキャラ以外

は終わってるから誰上げようかと使う度に考えてますから妙に時間取られてますし

建造は40連でハウが出て終わったけどイベントは黒魚雷設計図が全然落ちない、

もう1個出来れば良いやと下方修正しました。前回はD1黒魚雷の存在知っていたけど

回らなかったのが痛かったのかもなぁと、今更思いつつ進捗を書いていきます

 

f:id:namapoya:20220417212836p:plain

 

とりあえずイベント前に2隻目のバンカーヒルをゲット。ライト復刻も艦隊戦力上げ

ぐらいしかないですからね、新規勢も今回のアップデートから課金で一気に強く出来

るようになったので指揮官LVだけなら一瞬で私の半分以上強くなれるしパーシュース

という脳死で使えるお役立ちキャラも手に入るしで初心者救済イベントだよなぁと

は思いますね、まあ今更アズールレーンを始めようと思っている人がどれだけいる

のかは分かりませんが。で、燃料があるからそれなりに周回しております、黒魚雷

を少しは持っておこうと思っていたので。で、冒頭に戻り全然手に入らないと。

30周して1枚も来ないとかね、絞られているなぁと思いながらとりあえず7万ポイント

ぐらい?を目標に周回しておりますわ。それとなくポイントを稼ごうとしてますはい

あと同時復刻されてたリトルレナウンも貼っておきますか。もう最後まで行ってるけど

 

f:id:namapoya:20220417220933p:plain

f:id:namapoya:20220417221024p:plain

 

で、セイレーン作戦ですけどシャルンホルストMETAの戦技が全部10になったので

アビータ戦を意識した面子に入れ替え。まだ適応値が足りてないけども強敵・赤渦

とかやるのに山城METAを連れてだと落とされるのは明白なので仕方ないね。来月

リセットされてからですね、その頃には3凸もして戦技も多少は上がっているから

使えなくはないでしょう、パーシュースというセイレーン作戦の人権と共に入れれば

取り敢えずライト復刻が終わった後ぐらいにアビータとやりあって行こうと思います、

ゴールデンウィーク前に大柄イベントが来る可能性もありますからねぇいやはや

 

f:id:namapoya:20220417221856p:plain

 

以上。艦隊戦力を意識してるといいながら前週から37しか上がってないので結局

ちゃんと4隻、或いは5隻揃えろよというお話なんだろうなと。昨今KAN-SENの

数が多いから初期ドックを多くしてくれみたいな話が上がってますが、私的には

それは大事な課金要素だろうにと思いつつも、でも実際問題150じゃあ1/3以下しか

所属させられないですからね。その辺のテコ入れが来るのかどうか知りませんけど

着せ替えが中国の問題も絡んで不調故に色々課金要素を増やしているのでしょうが

ただ結局はアズールレーンと言えば着せ替えなので1年以上出てない水着を今年は

拝みたいところだよなぁと、課金はしなくともそういう事は思ったりであります

 

f:id:namapoya:20220417222836p:plain