アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その185

 

エースコックコラボのカップラーメン、買いました。クルーズ船は無理だけど流石に

240円は出せました、結局周辺のコンビニ・スーパーを10件ぐらい回ったけどそもそも

エースコックすら置いてない所ばかりだったのでヨドバシドットコムで。一応食べた

感想を言っておくとエースコックカップラーメンにしては美味しく食べられるもの

だと思いました(失礼)。ただ量は少ないと感じたので食事として摂るならプラスα

があった方が良いかもしれませんと言っておいて先週の進捗に触れていきましょうか

 

まず公式から第5期計画艦が現在までに3隻発表され、そして初心者指揮官たちが

待ちに待ってた信濃復刻がやってきますね。正直EN版4周年にライトではない復刻

でやると思っていたのですがそちらは何か他のものが来るんですね。まあ良いです

 

 

1週間で天井引くのは初心者達には辛いのでは?とか思ったりしてますが私に関して

いえばぶっちゃけイベントは1日3連するだけで終わるので寧ろキューブを貯める

期間になりますね。5期計画艦と同時にするのかは分かりませんがまったり進行が

続きそうです。で、ずっと共闘イベはまったりプレイしてこんな感じであります

 

 

一応ブレゲー設計図が3機作れるようになるまで残り1枚まで来たんでまあ流石に

ここまで来たら大丈夫でしょう、今回の設計図ドロップは結構運が良いと思った、

やっぱり物欲センサーってありますわ。取り敢えず6万までは稼ぐ予定でいます

 

あと大半の人がキューブだけ回収できればいいと思ってる委託イベですが委託だけ

ガチ勢の自分は明日の朝に全交換を達成出来そうです、大体25日ぐらいですね。

残り1ヶ月以上残っているのでガチでやればまだまだ十分全交換出来る訳ですよ、

こんなブログを見ている人は居ないと思うけどまあ頑張っていただければ。そして

自分が如何に資源回収を重視してて燃料とかキューブとか課金せずに強くなれる

方法といえば結局は委託を頑張って回すことだよと金が無いなら時間で補うやつです

 

 

あとセイレーン作戦ですがそろそろメンフィスMETA・レパルスMETAの戦技上げも

終わりそうです、LV125のユニコーン改とパーシュースの介護で何とか高レベル海域

でも持ってくれましたね。ちゃんとプレイしてレパルスMETAの3凸もしましたし

本当この手のちまちました作業というのは得意なようですね私は。飽きもせずに

 

 

以上。寝起きに動いてた人が居て演習やったら負けてしまったという事以外は順調

ですね、人生も順調に上手く行ってるといえるものが欲しいです本当に。という

愚痴が大きくなる話ばかりなリアルですが、逆に言えばゲームでイライラしながら

プレイするのは本当に精神的に良くないですからねぇ、たかが余興とは申せ続け

られるものは大事だよと言っておいて今回のブログを〆とさせて頂きます