アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その223

 

イベントお疲れ様でした、まあ目標通りですね。先週記事を書いてから1回も設計図

をドロップしなかったのは糞がって感じですが。今回この海域イベントが来た後に

すぐニュージャージー復刻が来ると思っていたのですがそれがありませんでしたね…

復刻URだから新人しゅきかん達に猶予を与えたかったのかね?ただGW前にはまず

新イベントを出してくると思うので4/13辺りにニュージャージー復刻、そして1週間

開けて27日に新イベントを、その前に生放送をやるというのが大体の予測になり

そうな感じです、この辺は希望的観測な部分もありますが今年は日程が読み難い訳

ですよ、イベント後に即復刻イベントぶち込んでくるとは思わなかったし。まあ

何が来ようが我々は備えるしかないという事で今週の進捗をつらつら書いておきます

 

現状リトルエンタープライズのイベントがあって半分ぐらいポイントを稼いでます、

この辺は最短7日で取りに行くかどうかは復刻イベ次第という所もありますね、

流石に復刻イベ中にポイントが手に入らないとかはやらないと思う…と考えると

4/13から復刻は無いかもしれませんはい。まあその辺は各指揮官次第でしょうかうん

 

 

あとセイレーン作戦ですけど支援砲撃が始まっても陛下METAをワンパン出来ません!

同じ面子・同じ装備を整えていて140万ぐらいが上限になっているので私と廃人達

との差を実感してますね…プリマス砲設計図は50枚直前になったら全然出てこない

しで試せるものも試せない、それどころか4つ目がかなり厳しいって状況になりつつ

ありますね、まったく上手くいかないのは人生だけにしていただきたいってどう

しても思ってしまいます。取り合えず三皇の力を試せるように早くなりたいです

 

 

あと委託イベント全交換しました。本気でやれば24日で達成出来るのでまだ1か月

以上猶予があるから今からでも楽勝だね!と、煽ってみる。この辺がちでやって

いるとマクロと間違われないか?と先日チートを使ってる人達への警告も出して

いたりしたのでちょっとそれらと間違われない事を願っていたりしてますはい

 

 

以上。演習で1戦やらかしがあったりしましたがまあ普通に元帥取るしゲームでも予定

通りとは中々行かないのだよとしみじみ思ってしまう感じですね。私の中で目標と

いうのは叶えやすいものに設定したいというのがあるので出来ないとがっくりして

しまいますわ。まあそういう事もあっても続けるという事が何事も大事だと思うので

自分の中で折り合いをつけながら所詮ゲームだというのを忘れずプレイしましょ