アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その224

 

いやあフォッシュ復刻SPが来るとは思わなかった、やっぱ今年の運営の予定は読め

ないですね、それも2週間やるのでこれでゴールデンウイーク前の大型イベントへ

という感じでしょうかね、流石にソシャゲが大型休暇前のイベントを逃すとは思え

無いですからねまず。と、あまりやる気のないポイント数を晒しつつまあ例年だと

生放送とかある時期ではあるのでそれまでには1万ポイントまで回して他の海域へ

行こうと思います。いやね、燃料消費も低く経験値効率が良いって事は良いのですが

あまり早く育てきってもメンタルユニットが足りないからねぇ、燃料をカレーに

変えまくっている私でも枯渇しかけていると少しでもメンタルユニットが貰える

所を回したいという発想になるんだよなぁという事で今週も進捗をチラホラと

 

取り合えず陛下METAをようやくワンパン出来ましたよと言う図です。しかしこの

編成はダメージが安定しない、支援殴りで73ポイントを叩き出す事があるので正直

組みたく無いというかヘレナのSGに頼ると痛い目を見がちというか…んで更に3個目

プリマス砲が出来たのでワンパン率が9割とか言ってた三皇之力編成を試して

みたのですよ、数回やってみた所安定して100万ぐらいしか出ないので私の育成状況

ではダメージ出せないなと分かったので辞めました、はい。後で知ったけどケッコン

前提らしいですね、こちとらケッコン艦自体0なんだからそりゃ駄目だよなともう

陛下META相手にはワンパンを狙わない、安定して120万以上出せる編成で挑みます

 

 

あとセイレーン作戦は海域確保数は結構多いのに赤渦倒しに行く適応値までまだ

伸びてくれないのであれ?と思いながら強敵倒している最中です。まあ無理では

ないしもう陛下METAの戦技も全部10にして終わらせたので大丈夫でしょうが

取り合えず大型イベント前には全部潰しておきたいですねはい。今回結構明石を

引けているのでEN缶は多め、先月よりは稼いでおきたいのですが今月末は流石に

バタバタするのが確定しているのでどこまでやれますかねぇって感じですはい

 

 

以上。まあ虚無期間だからあまり書くことないよ、捻りだしているよ!って奴です。

しかし陛下METAといいラ・ガリソニエールMETAと言いそろそろCV付いて欲しいな

とは思いますね、何か段々実装が遅くなってきている感じがするんですよね、全体的

に新規実装と言うのが緩やかになって来てますし今年で6年ですし長期戦略で立てら

れているのかもしれませんので我々指揮官も長い目で見る必要があるのでしょう多分