アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その225

 

生放送があるだろうとは思っていたけどまさかコラボ復刻イベがやってくるとは

考えが至らなかったですね、今年は全然読めないですねぇ、余計な詮索とかしない

方が楽しめるかもしれません。取り合えず+αがどの程度になるのかと言うのが

明日の生放送で分かる訳ですが、専用装備に追加キャラありぐらいなのかな?

そしてコラボ復刻終了後にニュージャージー復刻もやってきそうな気もするので

見極めが大事な気がしますね、大陸版6周年も近い訳ですしその前にはやると

思いますわ、多分。と、余計な詮索を早速しつつ今週の進捗を書いていきますか

 

 

まずフォッシュの復刻イベント、1万で終わり。12-4に戻りました、メンタルユニット

欲しさに。現在改造が施されているKAN-SEN全員をLV120にしようキャンペーン中で

ございます、何かテーマでも持たないと中々育てる気力とか起きないのではい。まあ

このイベントは1日2日ぐらいで終わらせている人が多かったですしだらだら他の海域

も回していた私ですら1週間かかってないですからねぇ、どう考えても建造で出す

よりイベント周回した方が良いですからね、ちゃんと周回しておきましょうね

 

 

あと未だに陛下METAをしばくメンバー選出に迷っているセイレーン作戦ですが、

まあちゃんとやってますという奴です。来週末忙しくなると思ってハードアビータ

も倒しておきました、やっぱ軽装甲相手にはヨークタウンⅡの攻撃が突き刺さるわ。

現状残っている秘密海域を潰しつつコラボ復刻前には片付けるという塩梅ですね、

でも妙に忙しい時に限ってめっさ明石が出てくるのでいつもよりやたらとEN缶が

あるんですよねぇ、世の中そういう風に出来ているのやもしれません面倒な事に

 

以上。今週一番驚いたのは私の寮舎にフレンドが来ていた事ですね…何の捻りもない

場で申し訳ないと思いながらこちらも訪問させて頂いたら一緒の最新セットだった

というアレ。間違ってタップしたのかねぇ?寮舎見られたらこいつ無課金だなって

のがバレるんですよねぇ…3人目居てびっくりしたよ何で?って。とまあぼっちが

狼狽えた事を書きつつまあちゃんとやっているよという毎週の報告でした