アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その226

www.youtube.com

 

アズールレーンという女性キャラしか出ないのに男だけで生放送配信を行うのを

年に1度はやる所。まあいつもよりぶっちゃけてましたね、新規衣装も凄いのが

やってきましたしこの方面を続ける限りアズールレーン運営を信用せざるを得ない

みたいな事を思いつつ、忙しい最中でもきっちりイベント周回しているので

適当に進捗でも書いておきましょうか、まあ問題ないレベルでやってる筈ですし

何と40連でたまきとルナを出しましたからねぇ、過去最高の備えしたらこれだよ全く

 

 

まず現在のイベント獲得ポイント、29800円!お得!みたいな通販やスーパーとか

でよく見る数字だなぁと思いつつ、まあ最初はクリアしたらポイント貰える任務

とかありますからね、ここからが本番ですよという塩梅でしょうかねぇ。一応目標

としては10万貯めて育てていないKAN-SEN達の好感度とレベルを上げて行くという

感じですが、LV120にする方は滞るので何ともかんともといった具合ですが、まあ

交換物も多いし積極的に周回していく予定です。あと毎年のこどもの日スペシャ

でリトルorちゃんで今回はリトルフォーミダブルでしたがイベントちょっと周回

するだけで簡単に溜まりましたね、リトル系も存外中々復刻しなかったりする

ので忘れないように取っておかないといけませんぞというそんな所であります

 

 

で、今日で今月分が終わるセイレーン作戦ですが、まあ今月は頑張った方ではあり

ますよ?思ったより強敵が虹図を出してくれましたし。結局明石がどれだけ来て

くれるかどうかという感じではありますねぇ、何か最終ポイント頑張ってるのに

減ったなぁと思っていたのは兵器虹図の為の500トークン払っているからという事

を忘れていただけというアレ。まあポイントは余っているのですが貯めておいて

悪い事は無いと思っているので、はい。あとようやくMETA陛下を殴りに行く面子

が固まりました、75ポイント固定させるためにワンパン諦めました、まあ運よく

155万ぐらいまでは行く時がありますけどもね、私はヘレナガチャに疲れたので

 

 

以上。最近専用装備押しではあったので予想は出来たけどもう一声性能強化が欲し

かったというのはありますね、まあコラボキャラを激強にしてもバランス的に悪い

のでしょうが。正直ガチャも2つに分けてるし旧来のキャラはポイント交換も出来る

ようにしているしでぶっちゃけこのDOAVXイベの直後にニュージャージー復刻が

来るんじゃないのかなぁと思ってしまいますね、私としては歓迎なんですけどもね、

2年以上経たせないようにしていると思うんだよなぁ傾向的に。と、あくまで予想

に過ぎないのですがまあ備えておこうよと今週リアルでは痛い目を見てそして

しれーっとアズレン演習1回逃してたりとやらかしはあるけどやらかしの後の方が

大事なんだよなぁと思うこの頃でありまする。まあそれも中々しんどいのですが