アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その222

 

かっこいい前線に出るアーマード指揮官のエイプリルフールネタは結構なのですが、

何だか大陸鯖で大幅なサービス劣化があったようで中国人が大量に日本鯖にやって

きているようですね。中には堂々とチャットでタブーであるRMTについて話をして

いたりするらしいので始末が悪い話でありますわ。まあポイ活なるものでアズレン

を6-4までクリアさせて報酬を得るものがあるのですがそれもあるのかなって

思ってしまいますね。私が所属している呉鯖では少数ですが他ではEXでチータ

が暴れている訳ですし、運営にはあまり軽視しないで頂きたいなと新イベントにも

不満が多くあった訳ですし、日本も大陸鯖に倣うとかそういうのは辞めてくれよと

願いながら一応進捗を書いていこうと思いますわ、本当ネットサービスは劣化ばかり

 

 

最初に2カ月あるので誰も触れない委託イベント、昨日の夜に交換出来るキューブを

全部交換しました、掛かった時間は16日と5時間10分でした。という呟きをしたけど

誰にも反応されない、委託イベントRTAという参加者は私一人だった悲しみですわ。

尤もこちらもマクロ回している人には敵わないし私はガチでやっているけどマクロ

を疑われかねないと言われるとそうかもしれませんからなぁ、間違ってBANされない

事を願うばかりでありますわ。ぷるぷる、ぼく悪い指揮官じゃないよ初心者だよ

 

あとイベントはこんなもんです。タシュケント砲は8枚(ハード4枚、SP4枚)集まって

不足分の5枚は超える事が出来ました。ポイントが集めやすいというのは良い事なの

ですがそれだけですからね、後は周回する気力も起きなくなるレベル。一応10万まで

やって完走するつもりですがまあ設計図の期待値的に最終日までSPだけ欠かさないと

いう感じでしょうか、設計図多少でも多い方が良いと思いますし多分。という感じです

 

 

あとセイレーン作戦、3月分お疲れ様でした。何かあまりポイント稼げなかったのが

残念。あとMETA陛下相手に75ポイント安定の為にヘレナを外してワンパン諦めた

メンバーに変えました、信濃の流星拳が豪快に外れてダメージぶれまくるのしんどい

しインブラカブルを早く投入したいぞ(現在LV123)。戦艦3編成も結局プリマス

3つ目が全然設計図貰えないから作れず挑戦できないしで初心者たる所以でありますわ

 

 

以上。無事ラ・ガリソニエールMETAは初日に取れて達成率100%に戻りました。

これから陛下METAと一緒に戦技を上げて行くつもりですがまあラ・ガリソニエール

の方が早く終わるんだろうなって。何というか色々ありますけども何とか改善を

期待してプレイしたいと思いますわ、性癖は国境だけでなく権力者を動かすことを

信じて。世の中ろくなもんじゃないように出来ているのかもしれませんねいやはや