アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その221

北方イベントが始まりましたね、ローグライクも合わせた新しい形のイベントと

生放送の時に案内があったものですが…まあ率直に言ってしまうとセイレーン作戦

導入されたのと同じような、七面倒臭さを感じるイベントだなと思いましたね。まず

UIが小さくて分かりづらい、これPCの画面でプレイしている私も思うぐらいなので

スマホアズレンをプレイしている人達はやり難くて仕方ないのでは?取り合えず

スマホでやって不便を感じないかはテストして貰いたいですね、開発の饅頭には。

まあポイントは集まりやすい、分隊で戦えて総合力を問われるような形にしたのは

分からんでもない、編成も初回面倒だけどそれ以降は周回しやすいと改善している

節は見られるのですが、累計報酬だけでは作れないタシュケント砲の設計図を何故

あんなに激マズにしてしまったのかとどうしても思ってしまいますね、私は3万ほど

回してようやく1枚ですから作れるようになる残り4枚集める気力が起きるかどうか…

まあ次回の改善に期待するしかないなと言う所で今週の進捗でもつらつらと書きます

 

 

イベント建造は90連でクルスク×1、ヴォロシーロフ×1、セヴァストポリ×2で新規が

揃いました、そこそこですね。一応すり抜けと2隻目確保でデイリー3隻分は回し

ますが累計ポイントが簡単に10万突破すると思うのであまり意味がないような気も

しますね。任務達成でメンタルユニットとか貰えたりするのは有難いしEXもオート

でクリアできるのは楽で良いですね、適当編成で勝てる訳だし。一応ちゃんとやって

いると報われる的な事は思えると嬉しいと思うのは飼い慣らされてる部分がありそう

 

 

で、日課にしては面倒臭いセイレーン作戦ですが一応赤渦・強敵も全部倒して月末

までにポイントをどれだけ稼ぐかという段階ですが、いやあ全然陛下METAへの

ダメージが駄目だね、75ポイント安定するから良いかと思っていたら言う程安定

しないという。三本目の虹砲も設計図が全然集まらないままで今月中に間に合い

そうにないしで色々手を変えてやってみますわ、大抵ダメージが下がるという事

になりがちなんですがね…結局実力が足りないから独自路線に突き進む訳ですはい

 

 

以上。新家具も無事購入しまあぼちぼちやっていくかって感じですね。イベントも

あまり回さない方針なのでレベリングが捗るって感じかもしれませぬ、消費燃料も

少なく済むので潜水艦使うかとも思わなくも無いのですが…メンタルユニットの消費

量を考えると程々にしたいと思っている自分がいますね、はい。演習もなんか微妙

だったし来週は何とか良くなっているような話を持っていきたい所でありまする