アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その262

 

フッテン復刻イベお疲れ様でした、まあ私にしては周回した方だねという感じで

ランキング入りしてたので貼っておきます、53位ユウナのガード、ワッ とか

ふと思い出しつついやあどうやら25日から東煌イベが始まりそうなのでURが建造

出来るようになりましたがまずイベントに備えようねとか12-4を周回している最中

の人間です。どうせ建造で沼ったらあっという間にポイント溜まっていく訳ですし

ねぇ…今年はURが何隻出来るとか案内が無かったのでどうなのかは分かりませんが

まあ幾らアズールレーンが優しいとはいえ備えておかないと痛い目を見るという

日はプレイを続けていると必ずやってくるのでそんな感じで進捗をぼそぼそと

 

先のメンテで15章がオート周回、燃料上限が付いたらしいのですが現状グアムや

ラフィーⅡの育成がまだ完全に終わって無いので125にしてからって感じですかね、

どうせやることといえば15-2と15-3の星埋めですから。15-3の星埋めは中々面倒

だろうなぁと思ってますね、道中面子が弾切れ状態で戦闘をし続ける必要がある

のは実力があまりあるとはいえない自分の艦隊には何の考えも無しにやる訳には

行きませんからな。まあ時間を見つけておいおい星埋めしておこうと思いまする

 

 

あとセイレーン作戦ですけど赤渦攻略進めてます、はい。適応値が回復ばかり上がる

という状況からは脱せられて良かった、取り合えずイベ前にはアビータノーマルは

やっつけておきたい感じですかな。しかしMETAキーロフを3凸した人が増えたのか

殴ってくれない事が増えてしまってワンパン出来ないと何か面倒だなって感じに

なってきましたよ、或いはブルアカで忙しいんかな?みたいな事を思いつつまあ

主にメンタルユニットの為に頑張って7万ポイントまでやりましょうねって所です

 

 

以上。演習でラフィーⅡをチラホラみられるようになりましたがぶっちゃけガチの

防衛編成入りは正直厳しい感じですね、前衛全体にバフ撒けるアンカレッジの方が

結局有能という感じで。島風のような火力も無いし演習の場ではそこまで輝けない

かなという実感がありますね、たまに長生きしてて面倒な時がありますけどもまあ

演習でガチ防衛編成なんて置いててもあまり意味がないからねぇ、相手に気持ち

よく殴らせてポイントを稼いだ所で殴りに行く、それが最終元帥を目指す側の

指揮官として思う訳でありまする、まあ月単位で取ってないけどもな!って感じです