アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その243

 

この衣装が無料で手に入るのは凄いよなぁと思いつつ、まあイベント周回して公式で

声優さんのサインが手に入るキャンペーンに只管リポストして過ごしていた1週間

でした。確率的には絶望的だけども1つぐらい当たったりしない物かとか何とか

思ってしまいますね、6周年という事は自分も10月で丸6年プレイしてきていて何ら

当たったことが無いし!的な事を思いながらお布施が足りない気もしてる進捗です

 

 

まず獲得ポイントから。うーん普通。残り4日と考えると8万は行くと思うけども

10万は厳しい感じでしょうか、ペース的に9万位で終わりそう。って事で8万で良い

なら見切りを付ける必要があるのですがイベ周回中は資金が何とも微妙に足りる

か足りないかって感じになりますね、建造終わらせていたとしても。3凸して

チャットフレームを手に入れる任務もありますからなぁ、やりましたけどもね。

 

 

まあ何というかイベント毎にフィクサー気取りでいたマルコポーロがただの哀れな

ピエロだったというお話でしたが、アイリスヴィシアが再び1つになったという

シナリオは良かったですね、鉄血もビスマルクリターンズで再び団結したという

感じですし6周年で重桜がどういった扱いになるのかって感じでしょうか、ふいんき

の方のチャットフレームも無事手に入れているのでそちらも一応貼っておきますか

 

 

で、セイレーン作戦。まだ公式から発表された訳ではありませんがMETA神通が

次の相手になるようですね。METAヘレナ以来の軽装甲、今月のチャレンジで苦戦

を強いられたサンディエゴも軽装甲だし数が少ないから備えられていないという

のが現実にありますね、ヨークタウンⅡがどこまで刺さるのやら。あとは試して

みたいのがオーロラでしょうかねぇ、前衛がどこまで持つのかってのがあるので

何とも言い難いですが125にしようかどうか、まあ様子見しながらって感じですは

 

以上。クレマンソー・ギシャンの2隻目も無事ゲットできたので特に何も考えず

適当周回してますね、LV120を増やして艦船技術を3万に乗せたいって感じです。

ただやっぱりガッツリメンタルユニットが減ってしまったのでそんな慌てて育て

なくても良いなと思いながらガチ勢に食らいつけるレベルで居たいと思いまする

 

 

何かこのセントルイス、めっちゃ安くなってんなぁ…何でかは知らないけども