アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その242

愚者の天秤イベ、建造ガチャは110連で揃いました。大体確率通りだな!最後に残った

リヨンがSRだったのでSSRと0.5%の確率の差は実感があまり無いんだよなぁって体感

しつつ、でもシュフランが4隻も出るしで確率の偏りは恐ろしい物だよなぁと改めて

思う訳です。無課金で余裕で回せるアズールレーンに感謝しながら進捗書きますか

 

 

現状の獲得ポイント。今回は8~10万ポイントを目指そうかと。改造が来たウエス

バージニアを使って周回してますね、ネルソンより強いかも?とは思いつつも確率

発動なので安定して強いという訳では無いなぁというのが使った所感ですね。正直

改造はN艦R艦とかは全員やってきてくれって思っているのでどんどん導入して

欲しいなぁと思います。シナリオはいつになく熱かったのですが信濃以外は重桜

の存在感が全然無かったので来月の日本版6周年で取り上げられるのかなと、そう

思いたい所です。クレマンソーは正直性能がうーんって感じでしたがまあアイリス

ヴィシアが統合されたような感じでこれから本格的に強くなるのでしょう多分

 

あと宴会会場とかふいんきPを集めて招待状送ってプレゼント贈って、とEN版も

周年記念扱いって感じになって地味に忙しいイベントになってますね。6周年の

リアルイベの案内に新規ASMRにと精力的に動いているなぁと感心したりです、

ブルアカがバカ受けしているからそちらに全力注力って事ではないのやもですわ。

何にせよブルアカのガチャに心折れたものとしてはよーやるわって奴ですはい

まあ無料でプレイできるものに頼り切るのもどうなのかとは思わないでもない

 

www.youtube.com

 

あとセイレーン作戦ですが赤渦倒しようやくアビータに挑める適応値になりました。

まあこれからはEN箱使って強敵とか倒して周回するだけですね。アルジェリーMETA

ももう少しでポイント稼げなくなりますし、恐らく来週過ぎぐらいには新たな

META艦が発表されると思うのですがMETAも重桜絡みになるのかね?まあ色々と

次に期待って感じなのがセイレーン作戦全体の話ではあるよなぁって思います

 

 

 

以上。最近やらかしが多いなぁと演習を1つ漏らしたりとそそっかしくなっている

自分が居ますね。取り合えずある程度イベント頑張って6周年に備えていくという

形になりますかね。メール預金とかは備えてますのでキューブとか資金を使う

研究とか、色々兼ね合いを探りながら6周年イベントを楽しめたらなという感じです