アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その238

 

いやぁ…しんどいだろうなぁとは思ってましたがイベント海域T4とセイレーン作戦で

前衛鉄血で回してますがヒンデンブルクの経験値テーブルを貯めるのがキツイ!獲得

資金もしょぼいのもしんどい。現状100連やって二代目が出てない状況なので困る

んだよなぁって状態ですね、やたらと0.5%の六花や夢芽、ちせが建造しちゃうんだ

もん、ガチャ間違えたか?って思って何度か見返したりもしつつ。アズールレーン

排出率ですら新規が2隻だけでも沼るのだから他のゲームのガチャなんて恐ろしいよ

としか思えない自分で何か運が無いような感じですがそんなこんなで進捗を適当に

 

んで現状の獲得ポイントですが、まあ任務クリアで2万以上入ってくるのでそこそこ

稼げてますね。ただそれだけポイント消費する物が多いので悪くて10万まではどう

やっても稼ぐつもりでは居ますね。燃料消費上限も低く抑えられ経験値も悪くはない

のでしょうが如何せん時間効率は悪い、スマホで何かやってられんwそんで計画艦

で経験値集めでは最難関のヒンデンブルクを選んでガチ周回しているつもりですが

やっぱ大変ですわこれ。まあアズールレーンというゲーム自体は時間を食うゲーム

ではありますからね…ながらでやれる強みはあるとは申せ。ガチで暇人以外は結構

勧められないゲームだよなぁと、結構な暇人として申しておきまする、はい

 

あとセイレーン作戦ですが鉄血前衛を組んで赤渦回攻略して経験値の足しにして

ます、はい。外したアルジェリーMETAの戦技は仕上がってないけどその内に

勝手に仕上がってくれるでしょう。適応値はようやくアビータに挑めるレベル

にはなりましたが、今回のは流星拳封じをやっているらしいので面倒臭いなぁと

思いますね。ヒンデンブルクの次はフランドルを予定しているので出来るだけ

主力をアイリスヴィシア陣営に変更しておきたいしやっぱ計画艦作ってる時は

忙しいなぁとしみじみ思ってしまいますね、最短なんかに拘らなきゃ良いのに

とも思いつつ。まあ出来るならやろうという謎のノリがあるのが困りものでする

 

以上。アークナイツ・ブルーアーカイブは0.5周年で生放送やってるけどアズール

レーンはやってないよなぁと、開始年月が違うので一概には言えないのですが

やっぱ売り上げの差なんかなぁとかは思ったりです。というか私は売り上げに

苦戦しているYostar運営のエーテルゲイザーもプレイしているので割と疫病神

だったりするのやもしれません、はい。ただガチャで苦しむのが一番嫌なので

プレイする事は無いだろうなぁとか思いながら人気者を眺めておりまするはい