アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その159

2週間ぶりですねはい。さて大型イベント「朔望せし虹彩の塔」の進捗でも書いて

行きますか。まずはガチャから。一応揃いました、天井やりましたけどもね!

 

f:id:namapoya:20220109211458p:plain

 

しかーし!天井やったのはURウルリッヒの為ではなくSSRプリンツ・アーダルベルト

の為です。URウルリッヒは200連で5回出てきました、エルベは7回、0.5%しかない

マクデブルクも2回出たというのに!ま、まあ200連で出てくれただけマシという

のも現実でしょうがSSRには天井がないからねぇ…こういう嵌り方、1年に1度ぐらい

はやらかす事があるので初年でいきなりやってしまうと不安でありまするいやはや

 

で、今回のイベントも燃料上限・クリア時の報酬が付いていて年末年始帰省して

いるにも関わらずそれなりにアズレンをプレイしてた馬鹿ですはい。とは言っても

流石にやりきれなかった感じで何とか累計8万ポイント届くかどうかって所ですね

ただクリア報酬のお陰でガチャも200連を早々に回しきれたし誰とも話をしない

けど3凸してチャットフレームも手に入れたしでいやあ楽になったなぁとしみじみ

 

f:id:namapoya:20220109213417p:plain

f:id:namapoya:20220109213441p:plain

 

あと迷った末に福袋を購入。着せ替えガチャはビスマルクでした。嫌いではないの

ですが正直ウルリッヒも出てしまい彼女の使い道はマジで無いですね…結果的には

クイーンエリザベスと一緒の立ち位置になってしまってて何かしら欲しい所です。

あと先日まで忘れていた新家具もちゃんと購入しておいたよ!と一応の報告。

 

f:id:namapoya:20220109213730p:plain

f:id:namapoya:20220109214152p:plain

 

で、何のかんのちゃんとやってたセイレーン作戦。今日から自分が殴る分には支援

砲撃が付いてくるようになったのですが…何か今まで無かった前衛が立て続けに崩壊

が起こりアレ?ってなってますね。ここに来て見直しとかいやあ面倒臭いっす。

ただ一応倒してくれているので様子見しつつMETAグナイゼナウも3凸しましたし

戦技もMETA飛鷹と同じく残り1つをMAXにしたら終わりまで来ましたからねぇ。

来週あたりには終わってアビータとの戦いが始まる次第であります。あー面倒くせ

 

f:id:namapoya:20220109215521p:plain

 

以上。新年一発目だから色々ペタペタと貼ってますね。正直少々躓き気味ですが

想定内と言えば想定内、今年はURが4隻あると予告されてますからねぇ。とにかく

キューブが4桁切らないように立ち振る舞って何とか100%を維持していくつもり

で頑張っていこうと思いますのでどうぞ2022年も当ブログを宜しくお願いします

f:id:namapoya:20220109221018p:plain