アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その158

f:id:namapoya:20211226210423j:plain

 

いやあ先日の生放送、クーちゃんのリベンジ放送良かったですね。視聴者参加型の

ババ抜きとか出来るとは思いませんでしたが。あと腰を労れというメッセージも

ちらほら見ましたが後日まさか自分がその腰を痛める羽目になるとは…痛みを知って

少し優しくなれた気がする1週間でした。年末年始の大型イベントは鉄血でUR艦が

出るとのこと。年末年始は帰省予定なのでどうなるかは分かりませんがまあ出来る

だけプレイをしておきたい所でありますわ、そんな感じで今週もまあ適当に

 

f:id:namapoya:20211226212350p:plain

f:id:namapoya:20211226212404p:plain

 

リトルサンディエゴは一度も出撃しないまま普通に取りましたね、はい。んで23日

のメンテでえっろいマーブルヘッドの着せ替えゲットのミニイベが始まったの

ですが、こちらは取得済みで資金変換されるのでイベントが始まる29日まで温存

予定です。何か年末の高揚感か分かりませんがえぅちな着せ替えが結構紹介され

ていましたし、枠的な問題も見えてきた所があるので来年こそは本当に1万円超の

課金をしようかなとか思うかもしれません、腰痛めたせいでアズールレーン以外

まともにプレイ出来てませんしお寿司。ちなみにバンカーヒル2隻目を狙って

ぐるぐるしてるのですがやっぱSSRは中々ドロップしないし事故でA勝利になって

いる時もあるわでLV120でもこんなもんですよと、バンカーヒル早く出て欲しい

 

あとシーズン任務ですがMETA飛鷹を最大凸前で足踏み中です。明日出来るかな?

あとセイレーン作戦は帰省があるので今日で全部の強敵・要塞を潰しました。

いやあーアビータハードと比べると弱いもんだ、今日ランク6のHP回復持ちに

遭って微妙に苦戦させられたり今月強敵から一度も虹設計図が出なくてキレそう

になったりしましたし私は腰痛ですはい。適当にやってるとはいえ上手いこといかぬ

 

f:id:namapoya:20211226221229p:plain

f:id:namapoya:20211226221302p:plain

 

以上。ちなみに来週は更新予定無いです、帰省予定ですからね仕方ないね。どこまで

イベントプレイ出来るかねぇ?というか私の腰は大丈夫なのか?これだけ不安を

覚える年末年始も中々無いのですが、これが加齢なんだなという事を思い知りつつ

無理をしない範囲で当ブログも更新していくつもりですので、一足先に御暇させて

頂きまする。ではこんなブログを読んでいる人がいたらよいお年を

f:id:namapoya:20211226222639p:plain