アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その210

新年あけましておめでとうございます。2023年も何とか1万円以内でアズレン

楽しんで行こうと思っておりますので本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、先のURイベントですが年末年始、帰省している最中で親の目を盗みつつ

何とか10万まで回しました。フル編成でやっていたので結構燃料が減っててびっくり

しますね。あと他の人とのヘルキャットのドロップ数の差も。私は102枚ドロップで

ポイント報酬合わせて合計5機だったのですが同じポイントで1機も2機も多い指揮官

を散見出来たのであっれー?と思いつつまあ目標以上に頑張れたので良しとしますか

 

 

で、URイベントが終わって即ライト復刻開催という、随分とタイトなスケジュール

になりましたね。私みたいに全部引いてる古参勢は困るような事はないにしても

新規勢とかは厳しい感じもしますね、最大32連分無料だとは言えそれで復刻を全部

引くのはまず無理ですしね、まあ最悪引けなくて手に入れられなくても良いのかも

しれないけどコレクションゲーとしてはしんどいですね、まあ最近はそうだと思って

ない人の方が多数なのかもしれませんが。まあ私なんかは2隻目のURヨークタウンⅡ

を手に入れるのにちょっと手古摺ったので完全にキューブ回復イベントでありますし

同時に燃料回復イベントとしてあまりやらないまま5万と少しポイント稼いで終了です

 

 

 

あとセイレーン作戦、年末年始挟みながらも結構やってた。METAアリゾナは支援

砲撃が来るようになりましたが相変わらず安定せずですしもうそういうもんだと

諦めるしかないかなぁって感じですね。あとはMETAアリゾナ自身のレベルと戦技

上げをしている最中ですが、自爆ボードの進行を遅くするという唯一無二のスキル

を持っているのでまあ今後の為に育てておこうかなぁって気はしてますね、新規の

人達も10章とかでは使いやすそうですし。メインステージでは一応これから自爆

特攻が激しくなる年代にまで来ましたしまあ備えあれば嬉しいなって奴ですね


f:id:namapoya:20230105215451j:image

 

以上。まあヨークタウンⅡとかは全然育ててないのでこれからなんですけどもまあ

URだしね、その内にLV125になっていると思います多分。アズールレーンという

ゲームを楽しむためには毎日それなりにプレイしないといけないゲーム性ですから

ねぇ、衣装が欲しいとかで課金しないといけなくならないように今年も頑張りましょう