アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その202

イベント、170連目でジェーナス、180連目でマンチェスターが出て無事コンプ。

160連目までアルビオンしか出なかったのに何という出玉調整だろうかと思いつつ

まあ呪詛唱えずに揃えられたので良いかって事にしないとこれ以上の苦戦もして

きたので思ったりです。そして次は我々古参プレーヤーからするとキューブ回復

イベントだしな!ということですしね、約2年ぶりに鉄血イベントが復刻するってさ

 

 

このイベントはプリンツ・ハインリヒに苦戦した覚えがあるんだよなぁ、他複数

持ってましたからね。まあ適当にポイント5倍のノーマル・3倍のハード1周ずつ

回って終わりって感じですね、燃料も余るし今のイベントもっと周回しておく

べきかなあとか今思ってます。いやね、シーフューリーの設計図が残り9枚で

2機目が出来るんですよね…微妙性能と言われますがここからUR兵器開発に繋がる

未来もあるかもという感じで。という感じで明日から頑張ります、残り4日間で9枚を

 

 

戦えロイヤルメイド戦に関しては相変わらず簡単・普通を好感度上げに使って難しい

を20回やって現在42900ポイントです。48000で終了とするつもりでしたが設計図

集めのために変更ですね。まあ奇跡が起きない限り間違いなく超えますね、はい

何とか60000ポイント内で終わって欲しい所だなぁって感じでございますわ

 

 

セイレーン作戦は先月頑張ったけど成果なし、今月も星埋めガチャ失敗と駄目だなぁ

という感じで進めております。360の星埋め終わっている人達もちらほら見えてきて

自分のガチャ運の悪さを痛感しますね、燃料5000払わないのが悪いんだろうか?

あとMETAレナウンのポイント集めはもうすぐ終わり、ガンガンメンタルユニットが

減っていくので全回収しないという選択肢は無いんだよなぁと思うのですようん

 

 

以上。何をするにしても運って大事やなと思いつつ、結局試行回数を増やすしか

無いんだよなぁって話ですね。アズールレーンなら課金しなくても日々の工夫で

何とか出来たりしますからね。日常では使いたくないけど日々精進でありますわ