アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その160

f:id:namapoya:20220116210546p:plain

 

年末年始の鉄血イベント、お疲れ様でした。私は今回8万で終わらせて頂きました。

制限はあったけど思ったより燃料減ってたのでこんなもんですねぇ、お陰様で認識覚醒

をさせたKAN-SENがかなり出たのでまあ底上げにはなったと思います、はい。で、

8万ポイント稼いでマクデブルクドロップが1体でした。大体こんな感じでそこそこ

やっているというアピールとして今回も連連と報告しているつもりで書いていきます

 

で、結構美味しい海上護衛が帰ってきたのですが、ハードクリアで今の所汎用パーツ

が2回出てきてくれているので運が良いほうですね。一応0回戦闘も出来るようですが

私は好感度上げに利用しているので普通にエリート4回殴ってます、はい。あと

作戦履歴にサディアイベントが追加されたので一応全クリア目指してやってます、

毎度無駄にクリアしてますね…今回からクリアボーナスが得られるようになった

のでザラ砲とか気晴らしには良いんじゃないですかね(適当)。だから早く救難

信号もオートとクリアボーナス付かないかなぁと思いながら5章と6章を回し

ながら好感度とレベリングを兼ねてやっておりますわ、多分私しかやってない。

そして13-4を何となく数回回るという、イベント後で特に中身のない日々です

 

で、セイレーン作戦ですが軽装甲ノーマルアビータを今日倒しました。また4艦隊

使っているのでハードが不安ですねぇ…しかしビスマルクの着せ替えが当たった

ものだからビスマルク率いる鉄血作ってみたのですがこれがパッとしない、

アビータ相手に全然ダメージ与えられないまま前衛崩壊という。クイーンエリザベス

もそうですが陣営デバフスキルを持つキャラが弱いと駄目という現実がありますね。

とか思いながら取り敢えず次の春節イベントまでにはセイレーン作戦もある程度

終わらせておきたい所でありますわ、戦技もMETA飛鷹終わらせてMETAグナイゼナウ

ももうすぐ終わりますからねぇ、いやあしっかりしてるのはアズールレーンだけですわ

 

f:id:namapoya:20220116221036p:plain

 

とまあこんなもんで。来週はもっと書くこと無さそうですね…取り敢えずウルリッヒ

のLV&好感度上げを始めるって感じです、強キャラはさっさと育てなさいという

のを演習のニュージャージーで思い知りましたからね。ようやく開発艦4期の

ユニット集めも終わりが見えてきましたし、ガンガン育てて行きたいですねぇ、

グナイゼナウの次のMETA戦までには白龍・エーギルを出していきたい。そんな

感じでレベリングしていこうと思います、少しは廃人達に追いつきたいですねぇ

 

f:id:namapoya:20220116222721p:plain