アズールレーンを年間1万円の課金で楽しむ為のブログ

スマホでプレイする前には周りを見て「アズールレーン!」という音声が出ないことを確認しよう!

週刊アズールレーンプレイ記 その157

 

予想通り生放送来ましたね、でも生放送内で人気投票を取り上げると思っていた

のでちょっと早かった感じもありますがね。何故か男だらけの所にお便りを送って

しまいましたがクソ真面目に書いたので読まれることはないと思います、はい。

取り敢えず今週もくっそ適当に進捗を書いておく次第です、特にないのですが

 

まずメンテ後やってきた、2年半以上放置されてきたリトルサンディエゴイベの

復刻、私はリトルサンディエゴを一度も使わず進めておりますはい。どうせ1000

ぐらい集まるわよゆーよゆーと左うちわで13-4回してます、二隻目のバンカーヒル

を目指して。取れたらオート周回が出来るようになった14-4で二隻目のニューオリンズ

を目指す…かもしれない。艦隊戦力は弱いよりかは強いに越したことはないのです

とか思いながら適当に回してるしイベントで建造しないからシーズン任務も低調です

 

f:id:namapoya:20211219214537p:plain

f:id:namapoya:20211219214557p:plain

 

まあこの辺は23日のメンテ後からイベント始まる可能性が高いと思うと低調になる

のは仕方ないね。で、今忙しいのはセイレーン作戦ですが先週書いた通りノーマル

アビータは倒したのですが4戦掛かってしまい、それもギリギリだったという。適応

足りていてこれだったのでハードはちゃんと装備の付替えや面子を選ばないと返り討ち

必須、手動でないと厳しそうだしでちゃんとやらないといけないなぁって感じですが

正直帰省予定なんで帰省前にセイレーン作戦をある程度片付けておきたいって奴です

だけどまだMETAグナイゼナウLV15を殴り掛かる編成が決まりきっていないアレ

 

f:id:namapoya:20211219215511p:plain

 

以上。ようやく開発艦4期もDR以外は終わり、DRも25以上と使えるレベルにまで

なってきました、πタッチも開放されたしね。まあ来週は恐らくイベント走ってる

と思いますが、URが出るとのことですし年末年始までにケリを付けておきたい

所でありますわ、帰省中は流石にあまり出来ないからねぇ…と、生放送を楽しみ

にしつつぼちぼちやっていこうと思います、えちえちなのを期待しながら

 

f:id:namapoya:20211219224849p:plain

f:id:namapoya:20211219224913p:plain